ドライな性格について考察!気になる恋愛に対するあり方も調査してみた!

Pocket

今回はドライな性格について調べていきます。また関連する恋愛についてどのような感じなのか?ということについても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ドライな性格の意味について。

この記事をご覧いただいている読者さんもよくドライな性格という言葉を聞くのではないでしょうか?僕もよく聞きます。でも正直あまりよくわからないな・・・って思ったことはないでしょうか?このことが気になったので少し調べてみました。この意味は英語のドライという単語の由来から乾いていることから温情にかけるのではないか?そっけなく接する人というような意味をあらわしているようです。ただしそっけないということで冷たい人ということではないということです。このドライな性格の意味が分かったので続いてはどんな特徴があるのか?ということについて触れていきます。

ドライな性格の人の特徴について。

ここからはドライな性格の人の特徴について調べていきます。ドライな性格の人の特徴として物事にあまり固執しないということがあります。特定の者にも人にも固執しないようです。人に関してはこの記事の文中で別に触れていきます。またドライな性格の特徴は喜怒哀楽が少ないということです。言い換えれば感情的にならない冷静な人とも言えます。またドライな性格の人の特徴としてマイペースとも言われています。他人にあまり関心がないことも関係してマイペースにしているようですね。そしてドライな性格の人の特徴としては人間関係よりも仕事を優先するといわれています。まあドライだからでしょうね。そしてここからは気になるドライな人の恋愛について調べていきます。ドライな人はいったい恋愛になるとどのようになるのか?ということが気になりますね。

ドライな人の恋愛について考察!ドライな女性は彼氏にどう接するのかな?

僕は男なのでドライな女性の恋愛についても個人的に気になるので今回調べてみました。今回調べてみたんですが、ドライな人はあまり恋愛が得意ではないといわれています。その理由としては相手に自分の気持ちをうまく伝えられないからなのではないか?ということです。愛情表現をうまくできないことで相手に誤解を持たれてしまうといった感じのようです。またドライな人の特徴としては人からの束縛を好まないといわれているので相手に束縛されることで恋愛がうまくいかなくなってしまうこともよくあるようです。また僕が個人的に気になったのでドライな女性は恋愛で彼氏にどのように接するのか?ということについて調べてみたらあまりベタベタしないようですね。ドライな女性はサバサバしているので恋愛においてもそのようなスタンスで臨むようですね。今回調べてみましたが、僕はドライな女性が結構好きです。たまに電車とかでやけに密着している男女を見ると暑苦しいなと思うことが僕はあります(5パーセントくらい嫉妬もあります笑)そして少し似た内容で気になった内容があるのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

冷めてる性格の人は本当は優しいという噂について調べてみた!

今回のドライな性格の人ですが、実は他人にあまり興味がないことから冷めてる性格といったことが言われることがあります。日本語が難しいですが、冷めてるけど冷たいわけではないということみたいですね。むしろ冷めている性格ですが、自分にとくに弊害をもたらさない人に対しての接し方は優しいとも言われています。なんとなくドライな性格の人=冷たい=優しくないと思われがちのようですが、そのようなことはないということです。ドライな性格の人はいざこざを好まないということでこのように他人には優しいという側面があるということです。そして最後に僕も自分で思いますが、自分はドライなのかどうか?ということについて調べていきます。

ドライな性格診断について調査!

自分がドライな性格なのかどうか?ということを診断する基準といったことがあるようなので紹介していきます。ネット上にこのような情報があったので引用します。

人付き合いが苦手

あまり物欲はない

滅多に怒らない

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる

「何を考えているのかわからない」と言われる

自分のことを話すのが苦手

休日はだいたいひとりで過ごす

結婚願望が強い方ではない

あまり驚くことがない

 長文のメールやLINEが苦手

この10項目の中であてはあまるものが6個以下の人はドライな性格ではないということです。7個から9個の人はドライな性格かもしれません。10個すべてあてはまる人はドライな性格ということみたいです。ちなみに僕は7個だったのでドライな性格なのかもしれないなと思いました。僕は自分では比較的感情的という風に自覚していましたが実際は違うのかもしれないですね。なかなか自分のことは客観的にとらえることも難しいなと思いました。ということで今回はドライな性格について僕の思うところを書いてみました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク