ストレス解消法について考察!精神的に病むと人間は立ち直れないから!

Pocket

今回はストレス解消法について考えていきます。僕が今まで生きてきて人間は精神的に病むあるいはメンタルをやられると立ち直れないし何もできなくなってしまうと思うのでそうならないようにどうしたらいいのか?ということを僕なりに考えて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕もみなさんも学校や仕事に行くとストレスがたまりますね。

僕は職場に行くとストレスがたまります。学校や職場に行くとストレスがたまると感じられる人は多いのではないでしょうか?僕はいつも仕事場でストレスをためています。僕は医者ではないのでいったいなぜストレスがたまるのか?ということはわかりません。やはり人間関係あるいはプレッシャーがかかるからなのではないか?と思います。そして今回僕が思ったことを順番に書いていきます。まずはこのようなことが必要だと思います。

まずは多くのストレスを溜めない(ためない)方法をなんとか考えましょう。

今回はストレス解消法について考えていきますが、僕が大事だなと感じることはストレスをためない方法あるいはためこまない方法を考えたほうがいいですね。ぎりぎりまで無理をするというのは良くないということです。たとえば仕事をしすぎたら少しは仕事を減らすということが必要だと思います。ストレスをためこみすぎてはなかなか解消も難しくなると思うからです。もう少しこのことを考えていきます。

もしもストレスがたまったと感じたらなんとか軽減あるいは緩和することを考えましょう。

このことは人それぞれなのでなんとも言えないんですが、もしもストレスがたまったと自分で感じたらなるべくはやめに軽減するあるいは緩和するということを考えましょう。僕がいうのも申し訳ないですが、自分の身体や精神が疲れているなと思ったらそのことに正直にうけとめてストレスをそれ以上ためないようにあるいはそこから減らすようにするように努めるだけでも違ってくるのではないかと思います。どうしても仕事を頑張りすぎてしまうというようなことがあり、いい一面ではあると思いますがあまり頑張りすぎてしまうともしもストレスで潰れたらその後が厳しくなります。なるべく一定あるいは安定して身体と精神を保っていきたい感じです。人間は精神と身体はいったいですからストレスでメンタルがやられてはどうにもならなくなってしまいます。ではいったいどういうことをすればいいのか?あるいは悪いのか?ということについてここから考えていきます。

スポンサーリンク

ストレス解消法や発散方法にいいとされていることについて。

実はストレス解消に良いとされていることあるいはストレス発散方法としては僕の中でこの3つがいいと思います。

★運動

★散歩

★読書

やはり人間運動するとリフレッシュあるいはストレス解消になります。激しい運動でなくても散歩でもいいということです。とにかく体を動かすことが必要ですね。仕事で座り仕事ですと、特に体を動かしませんから。僕も週に何回か散歩しています。あと読書もいいですね。やはり本を読んで自分と向き合うということがいいんでしょうね。続いてよくないということについても触れていきます。

ストレス解消できないあるいはストレス発散できないことについて。

ストレス解消になるのではないか?あるいはストレス発散できるのではないか?と感じますが実はそうではないと分かっていることについて書いていきます。

★買い物

★食べること

★ギャンブル

よく買い物してストレス発散するといいますが、買い物をしてもストレスを発散できないということが分かっています。またやけ食いやおおぐいもストレス発散にならないということです。ギャンブルもダメということですね。ストレスがたまり食べる気持ちも分かりますが、もし食べるのであれば美味しいものを少し食べるのがいいのではないか?と僕は思います。最後に今回リサーチをして感じたことを書いていきます。

ストレスを完全になくすことはできませんが定期的に対策が必要ですね。

今の時代生きていてストレスを完全になくすあるいはゼロにするというのはできないと思いますが、自分の精神や身体に自分で聞いて定期的にストレスをためないように生きていくことが必要ですね。この記事で少しでも何か思っていただけることがあれば何よりです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク