コロナが水商売に及ぼす影響が衝撃的すぎる件について考察!

Pocket

今回はコロナが水商売にもたらす影響が深刻すぎるという件について様々な角度から調べて書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

2020年6月下旬に東京でコロナ感染者が急増した!

2020年6月下旬に東京でコロナに感染した人が50人以上であることが分かり、深刻問題となっています。緊急事態宣言の後で50人を超えたということから社会不安を巻き起こしています。

このコロナの発生原因となっているのが夜のお店なのではないか?と言われています。つまり夜の水商売のお店でコロナに感染した可能性が高いと言われているみたいですね。

そしてこのことに関連する情報があるのでそのことについて触れていきます。

埼玉もコロナが増えたが原因はキャバクラでの営業中の接客?あるいはホスト遊び?

また埼玉県でもコロナに感染した人が確認されているが、キャバクラで働いている男性と女性ということです。女性はキャバクラでの接客中にコロナに感染したのか?ということも言われていますが、感染経路がはっきりと分かっていないのでもしかしたらキャバクラ嬢が東京の繁華街のホスト遊びした際にコロナに感染したということも噂になっています。

しかしはっきりした感染経路が分かっていないためになんともいえないかんじのようですね。実はキャバクラがコロナのクラスターになっているのではないか?ということもいわれていますが 、いったいどうなのか?ということの真相がわかりません。

僕の憶測では夜のお店は女性と男性が至近距離で話すのでコロナに感染する可能性は高いのかな?ということを感じますが・・・。そして実はこのキャバクラでコロナが広まったのではないか?ということからすごく大変な状況になっているのではないか?ということが言われています。ここからはそのことについて書いていきます。

コロナの影響で水商売特に銀座のクラブのママが窮状していると話題になった!

今回の東京のコロナ感染者の前から水商売の仕事はとても厳しい状態にあると言われています。お客さんがこないということもそうですが、自粛中にはずっとお店家賃を払いながらおそらく働くホステスやキャバクラ嬢の管理をママがしていたはずですが、そんなママたちがもはや経済的に窮状しているという実態を告白しています。

スポンサーリンク

国からの休業要請を受けているがいったいいつになったら店の営業ができるのか?もしも店を再開する際には店で働くホステスがやめている状態なのではないか?という切実な不安を抱えて過ごしているということです。

水商売の店にとってホステスの女性がいなければ店を再開しても売り上げが立てられないのではないか?という本当に危機状態だと僕は思います。

そしてそこに加えてこの2020年6月下旬のコロナの影響はとどめなのではないか?と僕は思います。最後に僕の感想を書いていきます。

これから銀座のクラブのホステスや水商売の女が生きていけないというのは本当か?

銀座のホステスやあるいはキャバクラ嬢はこれから生きていけないという声が出ていると言われています。水商売をしている女性には生活がありますがいつまで店が休むのか?あるいは店が再開してもコロナ感染者が出た場合は店の営業ができなくなってしまうということで収入が不安定になり、経済的にどうすればいいのか?ということに悩まれているのではないか?と僕は思っています。

全くの僕の憶測ですが、水商売をしている女性には何らかのい事情があり(シングルマザーでお金を自分で稼がないといけない等)、そのたのために仕事しなくてはいけないにも関わらず仕事がないということになるといたいどうなってしまうのか?と先行きがくらいということが思いやられます。

僕もコロナで仕事が大きく減って困っていますが、それ以上に水商売の女性は厳しい状況に追い込まれているという印象を僕は感じます。僕はかなり前から感じていることですが、コロナの感染も恐怖ですがそれと同じくらい多くの人が仕事をなくしてしまってその後どのようにしようかと経済的に困窮している人あるいは悩んでいる人が多いのではないか?と思います。

もちろん僕も毎日悩んでいます。いったいこの先どうなっていくのか?という不安しかないな・・・毎日生きた心地しないなという感じですね。このようなことを感じている僕の解釈を今回は書いてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク