スノーデンが暴露した実話及びその後の本人の現在について考察!

Pocket

今回はスノーデンについて調べていきます。衝撃内容を暴露したことが話題になったスノーデン事件やその後に本人はどうしているのか?ということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかは読者さんの判断にお任せします。

今回のスノーデンの情報については分かる範囲で書いていきますが、真相不明の憶測も飛び交っています。そこら辺に関しては読者さんの判断にお任せします。何が本当なのか?あるいは嘘なのか?という難しい内容も含まれますので分かる範囲で憶測も交えながら記事を進んでいきます。

天才であるエドワード・ジョセフ・スノーデンという人物について。

スノーデンと言われている人物ですが、本名はエドワード・ジョセフ・スノーデンと言います。この人物は天才と言われており、過去にはNSAというアメリカ国家安全保障局に勤務していたり、CIAに勤務していました。そんなスノーデンですが、実はあることを暴露したということで注目されました。そのことについて触れていきます。

スノーデンが暴露したアメリカ・nsaについての実話(スノーデン事件)について。

実はスノーデンが暴露した内容が衝撃的でした。これは真相不明な噂ではなく、実話ということです。その内容はいったいどういうことなのか?ということですが、人々が日常でやりとりしているメールやネットで何を検索したのか?ということやスマホの中の情報をnsaが把握しているということです。この目的としてはテロ対策と言われていますが、このことに関しての真相は分かりません。この真相不明なことに関して実は報道規制が目的なのか?とかあるいはアメリカが日本のことを重要な情報をのぞいているといったことが言われています。僕もリサーチしてみましたが、目的というか真相に関しては分かりません。しかしスノーデンが暴露したアメリカのnsaが全世界の人たちの動きを把握しているあるいは把握できているということは本当みたいです。特にアメリカは日本の偉い人の電話を盗聴していたと言われています。nsaの目的はコレクトイットオールといってすべての情報を収集しようとしているみたいです。実はインターネットができたのがアメリカということから、全てはアメリカをとおっているということは考えられます。このすべてのことをアメリカが把握しているという情報から様々な憶測や陰暴論がでるのではないか?と思いますが、そこから先のことに関しては僕はわかりません。そして気になるのはこのような暴露をしたスノーデンのその後の現在はどうなっているのか?ということについて調べていきます。

スポンサーリンク

エドワード・スノーデンは現在どうしているのか?

エドワードスノーデンはこの暴露実話の後どうしているのか?ということについて調べていきます。スノーデンはnsaの機密情報を持ち出したということでその後逮捕状が出て逃亡して現在はロシアで暮らしているという情報があります。最後にスノーデンが日本に関して発言している気になる情報について触れていきます。

エドワード・ジョセフ・スノーデンは日本を心配していた?

実はスノーデンは日本の横田基地で働いていたことがあります。そんなスノーデンですが、日本に関して心配していました。日本の政府もアメリカのnsaに協力しているのかどうか?ということはわかりません。ただしスノーデンが考えることはアメリカは日本の政府に圧力をかけていたということやアメリカが日本に関してどのような監視体制をとっているのか?ということをスノーデンは心配しているみたいです。スノーデンが懸念しているアメリカの監視システムに関しては目的がはっきりとわからないので難しい問題であると僕は思います。今回はいろいろとリサーチしてみましたが、この先の問題は闇が深くて難しいなと僕は感じました。それ以上のことはわかりませんでした。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク