華城(ファソン)連続殺人事件という韓国の未解決事件について考察!

Pocket

今回は華城連続●人事件について調べていきます。この事件は犯人が逮捕されない未解決事件でしたが、犯人があることから判明しました。この事件の気になる情報についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

殺人の追憶という映画のモデルになっており、犯人が分かったことから関心が高まっている!

華城連続●人事件をモデルにしたのが殺人の追憶という映画です。華城連続●人事件の犯人が分かったことからこの映画にも人々の関心が集まっています。今回調べていく華城連続●人事件ですが韓国の様々な問題を含んでいます。一体どういうことなのか?ということについてここから書いていきます。

華城連続●人事件(ファソン連続●人事件)はどういった事件なのか?

華城連続●人事件というのは1986年から1991年の間で女性が10人●された悲惨な事件です。一番最初に71歳の女性が●されてました。強●した後に●したということです。そしてその後に同様に強●して●したということを続けていきます。このようなことを繰り返し10人の女性を●したということです。犯人は強●したことから血液型がB型ということが判明しています。また事件現場には犯人の髪の毛や指紋なども残っていたんですがなかなか逮捕できなかったということです。この事件の犯人は畑で犯行に及んでいました。また犯行もこの畑の2キロメートル以内のところで行われていました。この事件に関して目撃情報もあったことから韓国では

★170万人の警察を投入して捜査するも班員逮捕に至れません。

スポンサーリンク

ここまで大掛かりな捜査をするにもかかわらずなぜ逮捕できなかったのかというとこの当時はまだDNA鑑定というものがなかったということです。このようなことからなかなか犯人が特定できなかったということです。このように大規模の警察官を導入しても犯人を逮捕できなかったことから韓国内で最大の未解決事件と言われています。この事件はいったいどのような展開を迎えたのか?ということについて調べていきます。

犯人が分かったが時効ということで逮捕できないということについて。

この事件ですが実は2006年に時効を迎えています。しかし2019年に犯人が判明したということです。なぜ犯人が特定されたのかということですがDNA鑑定を使って他の事件で逮捕されていた犯人の自白を引き出せたということです。犯人はイチュンジェという人物であるということが分かっています。しかし時効を迎えてしまっていることから逮捕できないということでした。犯人が分かったにもかかわらず逮捕できないというのも残念ですね。そしてこの事件の問題点とされていることについて触れていきます。

ファソン連続●人事件の問題点について。

この事件は犯人の犯行が悲惨すぎるということや犯人が分かったにもかかわらず時効で逮捕できないということも問題ですが、実はこの事件では他にも大きな問題点がありました。それは警察が事件の犯人なのではないか?ということで逮捕した16歳の少年を取り調べの際に自白を強要して死亡させたということです。またこの少年以外にも3人が事情聴取されましたが、そのなかのひとりも厳しい事情聴取にあたり電車に飛び込むという自●をはかっています。犯人が逮捕されないということもそうですが、韓国警察のありかたが大きく問われるところです。この事件では犯人が逮捕されずに時効を迎えてしまったんですが、その後犯人が分かったのでイチュンジェという犯人が被害者の遺族に反省して接することを願います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク