ケルベロスというアプリについて思うことを書いてみた!

Pocket

今回は僕が少し前に知った(聞いてすごいなと感じたことです)ケルベロスというアプリについて書いていきます。この記事をご覧の読者さんはケルベロスというアプリをご存じでしょうか?僕なりに感じることや解釈を書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




cerberusというアプリの使い方について。

まずはこのcerberusというアプリの使い方について書いていきます。他のアプリと同様にまずはインストールして、その後にcerberusのアカウントを作って設定するだけです。

使い方は特に難しいということはないと僕は思います。しかしここから少し気になることについて触れていきます。

ケルベロスは遠隔操作アプリということだが実は違った使い方をする人もいる?

実はケルベロスは遠隔操作アプリということで売られています。この用途としてはもしも自分がスマートホンを落としたり無くしたりしたときにロックするということですが、このことだけならばもともとの機能でもカバーできるんじゃないか?と僕は思います。

実はケルベロスには以下のような機能があります。

●位置情報がわかる(少し前の行動もわかる)

●カメラ機能をオンにして写真が撮れる

●録音機能をオンにして会話内容が聞こえる

このような機能があります。ここから考えられることがあります。

それが多くの人が感じていることにつながっていきます。そのことについてここから書いていきます。

実はケルベロスが浮気監視アプリと呼ばれる理由について。

実はケルベロスのことを浮気監視アプリといった呼び方もされています。いったいなぜこのような呼び方がされるのか?ということは恋人がもしも浮気をしたらすぐにわかるということだからです。

そして実はこのケルベロスの特徴としてはこのようにアプリが起動しているかどうかが分からないし、またケルベロスをアプリ一覧から隠すこともできるということです。

つまり恋人の知らないところでこのケルベロスというアプリをインストールすると浮気が分かるということです。もちろん恋人といっても無断でアプリをインストールすると刑法168条の2で処罰されますので、このようなことはしてはいけません。

スポンサーリンク

しかしする人がいるのもまた事実ということです。ただしこのケルベロスはすべてに適応できるわけではないということです。

ケルベロスというアプリはアンドロイドだけにしか入らない?!

このケルベロスというアプリはアンドロイドのアプリなのでアイフォン等にはつかえないということです。

ここまでの段階で少し不安を感じた人もいらっしゃると思うので、その不安を解消する方法について少し触れていきます。

自分のことを監視アプリ・ケルベロスがみているかどうかについての確認方法について。

自分のスマートフォンにこのケルベロスが入っているかどうかということについて全く分からないのか?ということですが、そうでもないということです。

というよりももしも自分があずかりしらないところでこのケルベロスがインストールされたいたときはどうするのか?ということですが、まずこの順番で確認していきます。

①:設定画面のアプリの通知をチェック

②:この画面のすべてのアプリを表示する

③:もしもケルベロスが入っていたらここにケルベロスというアプリが表示されます。表示されたら、そこをタップしてアンインストールします。

ここでアンインストールできるので完全に消えます。アンインストールするときに特にID・パスワードもいらないということなので大丈夫ということです。最後に僕の今回の記事のリサーチを書いていきます。

【僕の感想】androidに入るアプリのケルベロスは怖いなと感じた件について。

今回の記事のリサーチで僕がandroidのアプリのケルベロスは怖いなと感じたんですが、自分が知らないところで自分のしていることを見られたりあるいは会話を聞かれたりしているといいうのは恐怖すぎるなと思います。

もしも不安の人はチャックしてアンインストールしたほうがいいと思います。また逆ですが、このようなアプリを恋人に隠れて入れるということの心理ですが、どっちにころんでもよくないなと思います。

もしも恋人の行動をケルベロスで確認して浮気しているということが分かってしまっても別れ話になるかもしれないし、もしも恋人が浮気をしていなかったら疑った自分に嫌悪感を感じるのではないか?ということが考えられます。

最近は浮気する人が増えていると言われているのでケルベロスとアプリの需要が増えているのかな?なって感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク