女子中学生の妊娠について考察してみた!

Pocket

今回は女子中学生の妊娠について僕の思うことを書いていきます。かなり深刻な問題なのではないのか?ということが考えられるこの内容について調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




一ノ瀬未希という中学生が妊娠したドラマについて僕の感想です。

今からかなり前になりますが、志田未来が一ノ瀬未希という中学校2年生の女の子役で妊娠するというドラマがありましたね。僕はこのドラマをみて衝撃だったなと思いました。

中学校2年生で妊娠して出産するつまり14歳という年齢で母親になるということですが、その後どうなるのかな?という不安がありますね。

そしてこれはドラマ内の話だからなと思っていたらなんと実際に様々なことが起こっているという情報があります。このドラマよりもすごいなと感じた内容について書いていきます。

小学生が孕ませられ妊娠する原因が衝撃的だった!

実は小学生が孕ませられ妊娠するということが注目されています。そしてこの小学生は妊娠する理由が衝撃です。実は寂しいことが原因で男女関係になるみたいです。僕の解釈ではやや不良のような女の子なのか?と思いましたが、違うようです。

僕の解釈ですが、両親が仕事で忙しくそのことが原因であまりかまってもらえないことから寂しくなり。異性と関係をもつようです。このような親が共働きという構造が関係しているみたいですね。

たしかに親としてみれば経済的なことがあるので仕事をしなくてはいけないですが、そのしわが小学生の子供によってしまうということみたいです。また最近の小学生は彼氏や彼女がいる人が多いといった情報もあります。僕が小学生の時は好きな女の子はいましたが、付き合うとかってなかったですね。

最近の小学生は寂しさから異性との交際に発展し、その結果妊娠してしまうという流れみたいです。また最近の小学生は交際するということに関してあまり抵抗がないようです。周囲の友達が異性と交際している人が多いので、当たり前ということなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

また少数ではありますが、小学生の女の子が妊娠したという情報もあります。僕の時代では考えられなかったし、今でももし小学生の女の子が妊娠したらどうなるのか?ということが本当に心配だなと僕は思います。また小学生ではなく、実は中学生の妊娠に関して気になる情報があるのでそのことについて書いていきます。

女子中学生が妊娠してその後出産したらどのようになるのだろうか?

実は女子中学生の女の子が妊娠したという情報もよくあります。僕が気になることは妊娠してその後出産したらどうするのか?ということが気になりますが、状況によっても異なるのかもしれませんが、その交際相手の親と妊娠した女子中学生の親とが話し合ってどのようにして育てていくのか?ということを考えるようですね。

交際相手の親が面倒を見てくれるといったケースもあるみたいですが・・・ここからは僕の考えですが、やはり大人がもっと子供に寄り添う必要があるのではないか?と思います。たしかに大人は仕事が忙しく大変なことはわかります。僕も大変な毎日を過ごしています。

しかしやはり子供が寂しい思いをするということはよくないし、大人というか親がそこに気が付ければ状況は変わっていくのではないかな?と思います。今回の記事のリサーチでわかったことですが、小学生や中学生で妊娠する女の子は学校では真面目なケースが多く、またさらに親もきちんとした職業についているという情報があります。

真面目なゆえに親に相談できないのか?ということも感じますし、やはり小学生の女の子が妊娠していることはないと思っているとすでに手遅れになってしまい出産するしかないという道しかなくなってしまうみたいです。

この解決方法はやはり大人がきちんと向き合って様々なことを教えていくしか解決方法はないのではないか?と僕は思います。確かに僕も子供の頃に男女関係といったことに関して教わった記憶がないですが、実は大人がこのような教育をきちんとする必要があるのではないか?と僕は思います。

小学生の女の子が妊娠するあるいは中学生の女の子が妊娠するというのはかなり深刻な問題だと僕は思います。この記事をご覧いただいた読者さんはどのように思われるでしょうか?今回は僕なりに思うことや感じたことを書いてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク