人がなぜキスをするのか?という理由について考察!

Pocket

今回は人がなぜキスをするのか?ということについて調べていきます。あまり真面目に考えるような内容ではないのかな?と思いますが。そのような内容だからこそ真剣に考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

人はなぜキスをしたくなるのか?

人はなぜキスをしたくなるのでしょうか?そんなことを考えたこともないかもしれませんが、今回一緒に考えていきましょう。好きな人とするキスは幸福度が上がります。人間の脳内には本能・感情・理性というものがあり理性は全体のなかで数パーセントしかないということがわかっています。人間は本能と感情で物事をきめるのでこの感情の部分が出るのかと僕は思います。好きな人とキスをすると自分も相手も幸せな気持ちになるということでいいことですね。しかしこれとは異なって人間がキスをする理由があるということも分かっています。ここからはそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

人がなぜキスをするのか?という理由について。

もちろん好きな相手とするキスは幸福度が高まりますが、実はキスをする理由が他にもあるということが分かっています。人間がキスをする理由としては相手が自分の子供を産むのに適しているのかどうか?ということを見るとも言われています。キスを通じて相手の情報をとるとも言われています。キスすると口内のバクテリアを交換するので相手のことを好きという感情的要素以外にも相手の健康状態も判断できると言われています。相手にキスをした時自分と相手が違ったもののほうが子孫のためにいいみたいです。相手が好きかどうかということもあるのでしょうが人間の子孫のことを考えた行為ということです。また濃厚なキスにも理由があると言われています。

●男性の濃厚なキス:相手の女性が発情するあるいは欲情するという狙いがある

●女性の濃厚なキス:生理前にイライラして性欲が強くなりここから夜の男女関係に及び子供ができやすくなる

僕たちがよく好きといっている言葉ですが、それ以前に種の保存が関係しているということみたいです。またキスをする好きな相手の定義ですが、単純にルックスだけの問題ではないと言われています。イケメンや美女というのはアドバンテージがあるかもしれませんが、人間は社会でいきているので性格や人間性といったものも考慮されるということです。このようなことが考えられているのが人間のキスということです。今回はキスについて気になったので調べてみました。今回の記事がなにかしらの参考になっていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク