黒塗りの高級車についてというツイッターでよく見るフレーズについて考察!

Pocket

今回は黒塗りの高級車についてというフレーズについて調べていきます。よくツイッターに出てくるこのフレーズが気になったので調べてみましたので最後までご覧いただければと思います。このフレーズ面白いですよね!ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

ツイッターでよく見かける黒塗りの高級車に追突してしまうというフレーズについて。

ツイッターでよく見かける黒塗りの高級車に追突してしまうというフレーズですが、いつもツイートの最後の部分が同じです。面白し気になるなと思い今回調べてみました。特に気になるのが




後輩をかばい

という部分です。

いったいこれはどういうことなのでしょうか?もう少し詳しく調べていきます。実はこの黒塗りの高級車の前にさらに表現が加わっているんですね。そのことについて調べていきます。

疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

黒塗りの高級車に追突してしまうの前に入る表現として疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまうとあります。

これは一体どういうことなのか?ということですが、実はこの表現には元ネタがあるということです。ということでこのフレーズの元ネタと全文について紹介していきます。

黒塗りの高級車の元ネタと全文について。

黒塗りの高級車の元ネタと全文についての情報を引用します。

真夏の夜の淫夢とは、2001年にコートコーポレーション(COAT CORPORATION)から発売されたゲイビデオ。TDNらの名と名言「アッー!」を世界に知らしめた作品。なんだこは・・・たまげたなぁ。

スポンサーリンク

試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

本作を象徴する一転攻勢の章にして、本作の知名度を世界に通用するレベルにまで引き上げた章。本章に描かれる出来事は、「下北沢暴力団員●害事件」として現在も語り継がれている。

真夏の夜の淫夢の淫夢ネタが元ネタになっているということです。そしてここから

コピペ

ができたんですね。この引用記事情報の疲れからというところからという表現部分を少し変えてコピペとして使っているということです。

さらに気になるのが、この黒塗りの高級車というのは何なんでしょうか?もっというといったいどんな車なのか?ということが気になったので調べてみました。

黒塗りの高級車の車種とは?

この黒塗りの高級車の種類つまり車種は何かということですが、トヨタ・センチュリーです。センチュリーという車はたしかトヨタの中で最も値段が高い車だったと思います。

暴力団員谷岡が乗っているにはぴったりに車だと思います。そして最後に気になる情報について触れていきます。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotがあるの?

ツイッターで良くつぶやかれている黒塗りの高級車ですが、実はツイッターにbotがあるということなので気になるので調べたら、@jidan_no_joukenというフォロワーが16万人いるということです。すごいですね。

ここ最近では記事の後半部分は黒塗りの高級車に追突してしまうと決まっておりその前の部分が変わるということですね。この黒塗りの高級車に追突してしまうbotのツイートをよく見かけますし、読んでいて内容的に面白いなと感じることがあるので今回は気になったことを書いてみました。

今回の記事の読者さんで同じように関心がある方がいれば嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク