貝塚ビニールハウス殺人事件という冤罪事件について考察!

Pocket

今回は貝塚ビニールハウス●人事件について調べていきます。この事件に関する気になる情報についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

貝塚市でおきた凄惨な事件について。

今回の事件ですが貝塚市でおこった無実の人が犯罪者扱いされた悲惨な事件です。いったいなぜそのようなことがおこったのか?ということやこの事件に関する違和感のある内容について今回は注目していきます。最初に書きますが、この事件の真相がわかりませんが警察の行動もおかしいということも気になるのでそこら辺を中心に調べていきます。まずは事件の内容について書いていきます。

貝塚ビニールハウス●人事件について。

この事件は1979年1月21日に大阪の貝塚市で女性が亡くなっていたという事件です。この女性が亡くなっていた場所が貝塚市のビニールハウスの中ということから事件名になっているということです。この女性はビニール内で洋服を着ない状態(全●の状態)でした。このことからわかることはこの女性は強●された後に●されたということです。この女性には結婚した旦那がおり、この旦那は自分の嫁がこのような形で●されたということが許せなかったということです。たしかにこの旦那の気持ちは分かります。そんな旦那は警察の捜査とは別に自分で犯人捜しを始めます。そしてそこで大きな問題が生じます。ここからはそのことについて触れていきます。

●された女性の旦那が強引に犯人をでっち上げた。

自分の嫁が●された旦那ですが犯人探しに翻弄します。その際にこの旦那は自分の知っている18歳の少年の態度がおかしいということでこの18歳の少年が自分の妻の●人に関係しているのではないか?という疑いの目を向けます。この18歳の少年は地元では不良ということが分かっていましたが、それ以外には何も根拠はなかったということです。しかしこの旦那は自分の嫁が●されたことで冷静な判断を失っていたことから、この18歳の少年が犯人と決めつけていたということです。そして自分の思い込みでこの18歳の少年に暴行を加え本当のことを言えと脅迫したということです。この18歳の少年は暴行されたことで、自分の命の危険を感じて実際に自分は犯行をしていないが自分がしたといいました。このことを聞いた旦那は18歳の少年に自分が妻を強●して●したという文章を書かせてその文章を警察に持っていきました。しかしここでポイントはこの少年は実際に犯行をしていないということです。そしてここからはこの事件での警察のひどさについて触れていきます。

スポンサーリンク

警察の隠蔽がひどすぎる件について。

警察はこの旦那の話を真に受けて18歳の少年が犯人であるということを決めつけました。警察はこの旦那の証言に関して裏付けをとらなかったということです。そして18歳の少年の共犯者がいるのではないか?ということで18歳の少年の友達4人を急いで逮捕したということです。そしてここからこの警察の捜査のずさんさというか隠蔽がひどいということについてここから触れていきます。警察は事件を調べていきますがこのようなことが判明したのに信じられない行動に出ます。

★亡くなった女性の精液や指紋がこの5人に誰とも一致しませんでした。

★この犯人と疑われた5人の靴に現場の土が全くついていなかった

このことから考えてわかりますが、明らかに5人は犯人ではないということです。しかし警察はこのことを隠していました。このことを警察は隠してマスコミにも一切公表せずにこの5人を犯人にということにしたということです。ここの時点で警察はこの5人が無実であるということが分かっていたんですが裁判に行ったということです。ここから裁判はどうなったのか?ということについて触れていきます。

事件後の裁判の判決について。

裁判の第一審が5人全員が有罪判決を求刑されました。この判決に対して4人が無罪を主張して控訴した結果無罪になりました。残り1人ですが、無罪を主張しなかったために有罪になりました。なぜ無罪を主張しなかったのかというとこの少年は家庭が経済的に厳しかったために裁判費用を気にして無罪を控訴しなかったということです。しかしその後に友人4人と弁護士の話から無罪を主張したところ無罪判決となりました。つまり5人とも無罪になったということです。最後に気になる内容について触れていきます。

現在も犯人が逮捕されない未解決事件ということです!

犯人とされた5人が全員無罪ということで犯人が逮捕されていないということです。つまりこの事件の犯人は現在も逮捕されていないということで未解決事件ということです。警察が初動捜査の段階で少年たち5人が犯人だと決めつけて他の可能性を探らなかったということがこのような結果を招いたといえます。警察はこの少年5人を無理に犯人にでっちあげた感じが否定できないことからこの事件では警察が何かを隠しているのではないか?とも言われています。警察が何を隠しているのか?また何を隠そうとしているのか?ということはわかりませんがこの事件の裏には何かあると僕は思います。何を隠しているのか?ということはわかりませんが、謎がありますしこの少年5人が気の毒でならないなという感じの事件ですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク