医者が食べない食品(食べ物)5つとその理由について考察!

Pocket

今回は医者が食べない食品とされている5つについて考えていきます。またなぜその食品は食べないのか?ということについても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

医者が食べない食品(食べ物)5つとその理由について考察!

人間の身体は食べたもので決まります。身体を構成するうえで大切な食べ物のなかで医者が食べないものをひとつずつ調べてその理由についても触れていきます。まずひとつめはコンビニ弁当です。

■コンビニ弁当はなぜ悪いのか?

コンビニ弁当にはたくさんの添加物が入っているということが分かっております。特にコンビニ弁当に入っている野菜ですが、保存料がびったりつけられておりこの野菜を洗わずに消費者に提供していると言われています。コンビニ弁当を毎日食べ続けると栄養失調や体調不良になるということも分かっています。コンビニ弁当は便利であることですがとても身体に悪いということですね。続いては同様に便利ですが身体に悪いとされているカット野菜について触れていきます。

■カット野菜はなぜ悪いのか?

カット野菜も非常に便利です。しかしカット野菜もコンビニ弁当同様に消毒や保存料をたくさん使っております。カット野菜は保存料を洗っているということですが、きちんと消毒液がおちているかわかりません。もしも何度も消毒されてるのであれば、野菜の栄養素も失われてしまっている可能性が高いということです。カット野菜で栄養素をとろうと思っても摂取できないあるいは保存料が残っているかもしれないということはよくないことですね。続いては僕は結構食べますし、この記事の読者さんも好きなのではないか?という食べ物について触れていきます。

■キムチはなぜ悪いのか?

スポンサーリンク

キムチは焼肉屋やご飯と相性がいいので僕は好きです。しかしキムチが身体に悪い理由として成分であるカプサイシンという唐辛子が癌の原因になると言われています。このキムチが癌の原因になるということからフランスはキムチの輸入をすべて禁止にしたということが分かっております。僕は焼肉屋でキムチをよく食べるので気を付けようと今回感じました。次は食べ物ですがどちらかというとおかしになります。

■ポテトチップスはなぜ悪いのか?

ポテトチップスは美味しいですがどこが悪いのでしょうか?ポテトチップスの中に含まれているアクリルアミドという成分が癌の要因になるということが言われております。ポテトチップスは美味しいですが癌の要因になるということは食べることを控えた方がいいということですね。ポテトチップスを絶対に食べないという医師もいると言われております。そして5つ目も美味しいおやつです。

■ドーナッツはなぜ悪いのか?

ドーナツはとても美味しいですよね。ドーナッツは製造過程において多くの砂糖と揚げるために多くの油を使っています。砂糖と油を同時に取ることは血糖値の上昇を示します。人間はいきなり血糖値が上がるということは身体に悪いということが分かっており、このようなことからもドーナッツは身体に悪いということです。他にも医者が食べない食べ物はいくつかありますがここまでの5つは特に注意が必要な食べ物であるということでしょうね。最後に気になることについて考えていきます。

なぜ医者が食べない食品が売られているのか?

なぜ医者が食べない食品が売られているのか?あるいは売られている食品を医者が食べないのか?ということについて考えていきます。今回紹介した食べ物はどれもおいしいとおもいます。カット野菜は微妙かもしれませんが・・・。よく聞く言葉ですが美味しい食べ物ほど身体に悪いといいます。今回リサーチでわかりましたが惜しいしい食べ物は身体に悪いですがよく売れるから販売されているということだそうです。そうだよなと思いました。たまに食べるというのはいいかもしれませんがこれらの食べ物の食べすぎには注意が必要ということですね。今回の記事が読者さんの何かしらの参考になっていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク