女性がいい匂い(いいにおい)がする理由について考察!

Pocket

今回は女性がいい匂いがする理由について僕なりに思うことを調べて書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。この記事をご覧の読者さんが男性の方ならこのように感じたことがあるのではないかな?といったことについて触れていきます。

スポンサーリンク




僕は子供の頃から女の子(女子)はいい匂いだなとずっと思っていました。

あまり人にいったことはありませんが、僕は小学生の時くらいから女の子はいい匂いだなとずっと思っていました。陰キャラな僕は小学生の時からこの女の子のいい匂いを吸うと幸せを感じていました笑記事の後半部分に書きますが、最近少し気になったことがあるのでそんなことから今回の記事を書こうと感じたわけです。

きっと子供の頃にというか大人になってからも女の子のいい匂いに幸せを感じた人はいるのではないでしょうか?そしてここからはなぜ女の子というか女性がいい匂いなのか?ということについて調べていきます。

女性の匂いがいい理由について調査!

ここからは女の子と言いますか女性がいい匂いを発する理由について調べて書いていきます。今回の記事のリサーチでわかったことですが、実は女性ホルモンが関係しているみたいですね。実は女性のホルモンには匂いの原因となる酸化を抑える作用があるみたいです。

そのことが関係していると言われています。さらにこのホルモンについてもう少し詳しく書きますとエストロゲンというホルモンと言われており、このエストロゲンというホルモンは生理の後に出ると言われています。

スポンサーリンク

女性の体の構造上のことが関係していたということですね。また僕の憶測ですが、女性は食べるものに気を付けているということも関係あるのかな?と思います。僕を含めて男性は肉を食べることが多いですが、女性は野菜を食べたりフルーツを食べたりするということも関係しているのかもしれません。

人間は食べるもので体臭が左右されるとも言われているみたいですからね。さらに女性の匂いについてもう少し書いていきます。

女性が放つ甘い匂いについて考察!

女性が放っている匂いで甘い匂いだなと感じた人も多くいるのではないでしょうか?僕は男なのでそこまで詳しくありませんが、やはりシャンプーが関係しているんでしょうね。また男性は衣類に関して柔軟剤を使用しない人が多い(←僕は使用しないです)ことに対して、女性は柔軟剤を使用したりすることからやはり甘い匂いがするということだと思います。

本当に女性の甘い匂いはいいですね。そして最後に僕の感想というか今回の記事を書こうかなと思ったことについて触れていきます。

僕の職場にいい匂いのする女の人がいます。

僕は今まで男性が多い職場なのであまり女性の匂いがどうこうといったことはなかったんですが、僕の職場にいい匂いのする女の人がいるんですね。なんでいい匂いなのか?ということは聞かないし、聞けないですが仕事場ですれ違うととてもいい匂いのする女性なので僕は幸せを感じます笑仕事は面白くないし、仕事場の人間関係もいいとは思いませんがそんななか仕事をしているときに僕の近くをいい匂いのする女の人が通るともう少し仕事頑張ろうかなという気持ちになります。

ちなみに僕はそのいい匂いのする女の人とほとんど話をしたことがありません。この記事をご覧の読者さんもそのようなことを仕事場で感じている人はいるのかな?なんて思って書いてみました。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク