グリコ森永事件はロッテの仕業という噂や真相不明の事件の裏側を考察!

Pocket

今回はグリコ森永事件について調べていきます。まず初めにお伝えしますが、真相は分かりません。しかし今現在も多くの人が関心を持っている事件です。いったいなぜなのか?この事件の裏側には何があるのか?ということを様々な情報を駆使して調べてまとめました。最後までご覧いただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

グリコ森永事件はロッテの仕業という噂は本当か?

今回はグリコ森永事件について調べていきますが、今回僕がリサーチして感じたことがあります。実はネット上でグリコ森永事件はロッテの仕業なのではないのか?ということを検索する人がものすごく多いということです。

初めにお断りしますが、確証はありません。しかしなぜこのような検索をする人が多いのか?ということに実は多くの人の注目が寄せられているのもまた事実です。

いったいなぜこのようなことを考える人が多いのか?ということですが、この森永グリコ事件は食品会社を脅迫した事件ですが、そのときにロッテだけ被害にあわなかったということから何かおかしいのではないか?と感じる人が多いということだと思います。僕もそう感じます。

この噂の出所を頭の片隅に置いておきながら事件について触れていきます。

グリコ森永事件とはどういう事件なのか?別名江崎グリコ事件とも言われている?!

グリコ森永事件というのはグリコの江崎社長の家に男が押し入り社長を誘拐したことから事件が始まります。グリコの社長が誘拐されて犯人は身代金を要求しますが、その要求がかなり理解不能です。

現金10億円と金塊100kgを要求したのですが、よく考えて現金10億円と金塊100kgは重すぎて犯人も運べないのではないか?と僕は思います。この金銭の要求もやや理解不能ですが、実は犯人が江崎社長の嫁に金をいらないというようなことを言っていたということも分かっており、そうなってくると犯人の犯行の目的は何なのか?ということになってきます。もちろん真相は分かりません。

ただしこの江崎社長は誘拐された後に自分の力で逃げたので助かりました。しかしこの江崎社長の誘拐の後に食品会社を多数脅迫する事件が続いたんですね。このときにロッテだけが脅迫されなかったことから実はロッテの仕業なのではないか?ということを考える人が多くいるということだと僕は解釈しています。

そしてここからこの犯人の気になる行動について書いていきます。

グリコ森永事件の犯人が子供の声を使っていた件や犯行の動機がいまいち不明な件について。

実はグリコ森永事件の犯人は子供の声で犯行声明文をよみ警察の捜査を混乱させていました。また気になるのがこのグリコ森永事件の犯人は金銭を要求するもののその場所にお金を取りに来ないということで犯人の犯行の明確な動機が分からないということもこのグリコ森永事件の謎の一つということです。

スポンサーリンク

食品に毒を混ぜるそして金銭をとりにこないといういことから犯人の犯行の動機や意図が見えないまま警察の捜査がすすまなかったということです。またこのグリコ森永事件の犯人が警察に対して自らかい人21面相というようなことを名乗っていたこともこの犯人の特徴でした。

つまり犯人の動機や意図が分からないというのが最大の謎ということなんですね。ただし全く手掛かりがないわけではなかったんですね。

このグリコ森永事件でかならずといっていいほど話題に出る内容があるのでそのことについてここから触れていきます。

森永グリコ事件事件の鍵を握る狐目の男(キツネ目の男)について。

実はこの森永グリコ事件で犯行現場で数回狐目の男(キツネ目の男)が目撃されています。この男は森永グリコ事件の鍵を握っているのではないか?ということですが、警察がこのキツネ目の男を取り逃がしてしまいました。

つまりこの何かしら知っているであろう人間をとり逃したということで実は警察内部であることが起こりました。そのことについて触れていきます。

森永グリコ事件の終焉について。

実はこのキツネ目の男を警察がとり逃してしまったことから当時の滋賀県警の本部長が自●してしまったんですね。この自●したことを犯人が知って、かい人21面相の名前で警察に連絡をしてきてもう食品会社に脅迫行為をすることをやめるということを言いました。

そしてその後は自分たちは食品会社を脅さないということをいってもしも事件が起きたら模倣犯の仕業だと言いました。そしてこのかい人21面相の連絡から食品会社を脅迫することが亡くなったと言われています。つまりこの事件の終焉を迎えたということです。

グリコ森永事件の犯人にとってこの滋賀県警の本部長が自●したことで犯行をやめようということを決めたようです。そして最後に気になる情報について僕なりの思うことを書いていきます。

グリコ森永事件の真相は現在も分からないままで未解決事件として迷宮入りしている!?

グリコ森永事件は真相不明のまま時効を迎えてしまったので今現在も未解決事件として迷宮入りしていますが、実は陰暴論がここには隠されているのではないか?ということが2ちゃんねるでもよく話題になります。

僕の記事のリサーチの感想ですが、このグリコ森永事件の犯人の狙いが金銭以外のところにあったということはわかりますが、それ以上は全く分からないんですね。記事上の方の噂であるロッテの仕業というのも考えられなくもないですが、実はもっと大きな何か計り知れない闇があるのではないのかな?と思いますね。

おそらく滋賀県警の本部長が自●もなにかしら関係しているのかな?と思いますが、僕が調べてみた感じよくわかりませんでした涙ただし僕の憶測ではなにかしらの形でこの事件にはロッテが関係しているのではないかな?という感じがしますが、それ以上はわからないなというかんじですね。

この記事を読んだ読者さんで何か思うことがあればコメントを頂けると嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク