遠距離恋愛で会う頻度及びどのようにすればうまくいくのかを考察!

Pocket

今回は遠距離恋愛について書いていきます。遠距離恋愛でどれくらいの回数で会う方がいいのか?またどうすれば遠距離恋愛がうまくいくのか?ということについて僕の実体験も含めて書いていきます。今回の記事は僕の実体験なので正しいという確証はありませんし、あくまでも個人の感想であるということを理解したうえで読んでください。なにかしらのヒントになっていただければいいなと僕は思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




遠距離恋愛における男性心理について。

ちなみに僕は若い頃に遠距離恋愛を何回かしたことがありますが、ほとんどうまくいきませんでした。その時は分かりませんでしたが、その遠距離恋愛が終わってから考えたことあるいは今になって分かったことを書いていきたいと思います。

その大きな理由としては遠距離恋愛をしているときの心理の違いだったのかな?と思います。このことは広い意味で言って男女の心理の違いということがあると思います。

●男性=遠距離恋愛で物理的な寂しさを感じる

●女性=遠距離恋愛で精神的な寂しさを感じる

おそらくですが、男性と女性の考え方の違いなのではないか?と思います。男性は遠距離で物理的な距離が厳しいと思いますが、女性は心理的な厳しさを感じるということです。もう少し具体的に表現すると女性は男性と気持ちがつながっていれば距離が離れていても大丈夫ということみたいです。

僕は男なので正直この女性の心理は分からないかなと感じたりもします。要約すると女性はなかなか会えなくても絶えることができるということに対して、男性は物理的に直接的に会えないことに耐えられないということを感じるということです。

僕はこの会えない寂しさ分かりますね。このことを当時の彼女にいったことで喧嘩になり別れました涙正しいかどうかわかりませんが、男女の脳の構造上の違いなのかな?なんて思ったりもします。また男性は直接会えないということで寂しさを感じますが、その感情は一時的だったりしますが女性は精神的な寂しさを遠距離恋愛で感じるので常に会いたいなということを考えるみたいです。

このことは男女間の脳の構造上の違いもあるかもしれないのでかなり難しい問題だなと思います。またよく遠距離恋愛で男性は浮気するのではないか?といった話も出るようですが、僕の個人的な話ですが浮気していませんでした。当時の僕の彼女が浮気していました。

遠距離恋愛は離れているのでやはりというかついついまがさしてしまうといったことがあるのかもしれないですね。そしてここからは多くの人が気になるであろう情報について触れていきます。

遠距離恋愛で会う頻度あるいは会いに行くことについて考察!

多くの人が悩まれるであろう遠距離恋愛ではどれくらいの頻度で会いに行ったらいいのか?あるいは会いに行くことが大きな悩みとなります。まず遠距離恋愛でどれくらい会うのがいいのか?ということですが、すごく難しい問題です。

スポンサーリンク

その理由としてはどれほどの遠距離なのか?ということが関係してくるからです。どれほどの遠距離かによりますが、3か月に1回会えればいいのではないか?と僕は思います。なぜかといいますと遠距離恋愛は会いに行くのにかなりのお金がかかるからです。

会いに行く交通費で数万円かかるということであれば、かなり厳しいのではないでしょうか?会いに行くのに数万円さらに会ってからもお金がかかるということで一回にもしかしたら10万円とかかかったらなかなか経済的に厳しいのではないか?と思います。

このような経済的あるいは金銭的なことも考慮したうえで会いに行くことや会う回数を2人で話し合って決めるのがいいと僕は思います。あとたまに遠距離でサプライズで会いに行くという人がいるようですが、僕はこのサプライズは良くないと思います。

彼氏や彼女にも様々な予定があるでしょうから、そんなサプライズはいらないのではないでしょうか?しかも遠距離恋愛ではなかなか会えない時間を過ごしているので、久しぶりに会えるということでお互い楽しみも増えますがいきなりサプライズということではこの楽しみを共有できないということもあります。

さらに障害が多いと言われている遠距離恋愛ですが、どのようにしたらうまくいくのか?ということについて考えていきます。

遠距離恋愛がうまくいく方法について。

やはり遠距離恋愛がうまくいく大きな要因としてはきちんと連絡をとることが大事だということです。遠距離恋愛で離れているので、接する時間が少ないのでそのことをカバーするにはやはりきちんと連絡するということですね。

きちんと連絡をしていないとどちらかが浮気をしてしまうといったことにもなりかねないという可能性がでてきます。さらに大切なことはやはり自分の気持ちや感じていることを正直に相手に話すということですね。

遠距離なだけに不満も出るかもしれませんが、そのような不満も正直に相手に伝えるということです。我慢しているといつか爆発してしまいますから。そして僕が遠距離恋愛で大事なことだなと思うことは2人で将来のビジョンを離すことだと思います。

2人で将来のことを真剣に話し合い、そのことに向かっていれば破局するという可能性は低いのではないのかな?と僕は感じます。2人で将来のことを話していれば会えない時の不安も乗り切れるのではないでしょうか?人間はどうしても先が見えないということから不安が大きくなるので、2人の将来のビジョンが共有できればいい方向に行くのではないかな?と僕は思います。

最後にこの記事をご覧いただいている読者さんが遠距離恋愛をしていたら、その遠距離恋愛がうまくいくことを僕は祈っています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク