コカ・コーラの成分や原液に関する都市伝説を考察!

Pocket

今回はコカ・コーラについて気になる情報を厳選して調べていきます。多くの人が様々感じている都市伝説といったようなことは本当なのか?ということやまたなぜそのようなことが言われるのか?ということについて僕なりの解釈をお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

コカ・コーラの成分に関する都市伝説について。

実はコカ・コーラにはいくつかの都市伝説があります。その中でコカ・コーラの成分に関する都市伝説として実はコ●インが入っているのではないか?ということですが、この話は過去に入っていたということです。しかし法律で禁止になったことでコカ・コーラはコ●インを入れなくなったということです。法律が作られる前は入っていたというのもなんか驚きますね。今現在はコ●インは全く入っていないということです。ちなみにコカ・コーラの最初のコカというのがコ●インを含んでいる葉ということからきていると言われています。さらに気になる情報について触れていきます。

コーラの原液に関する都市伝説について。

実はコカ・コーラに関する原液に関しても都市伝説があります。コカ・コーラの原液はアメリカでしか作っておらず、原液を世界に輸出してそれを各国で炭酸で薄めて販売しているということです。実はこのコカ・コーラの原液に関しては間違っています。原液はアメリカ以外でも作られています。例えば日本では滋賀県の日本コカ・コーラ守山工場で作られて日本全国の工場に送られているということが分かっています。この原液に関してはおそらく後で触れますがレシピのことも疑問になることなのかな?と僕は感じました。その前にひとつ気になることについて触れていきます。

スポンサーリンク

コーラを飲むと骨が溶けるという都市伝説は本当なのか?

昔からよく言われていますが、コーラを飲むと骨がとけるとかあるいは歯がとけるということですが、ただしくいうとこの情報は間違っています。コカ・コーラでほねがとけるかどうかということですが、魚の骨だととけたという実験がありますが、人間の骨がとけるかどうかということは全く別ということです。コーラを飲んでいる人も骨がとけていないという情報があります。コカ・コーラも人間が飲んだときはしょうかきけいをつうかいして成分がかわっているということをいっていますので大丈夫ということでしょうね。僕はコカ・コーラが好きなんでよかったです。そして最後に多くの人が気になるであろう内容に関して触れていきます。

コカコーラのレシピや作り方を知っている人は世の中で何人いるのか?

この記事をご覧の読者さんも聞いたことあるのではないでしょうか?コカ・コーラのレシピあるいは作り方を知っている人は少ないということ。たしかにコカ・コーラのレシピを知っている人は少ないということですが、ふたりというのは都市伝説ということです。何人か知っているみたいですが、いったい誰がレシピを知っているのかということはわからないみたいです。分かっていることはコカ・コーラの社長と副社長はレシピを知らないみたいです。つくらないからですかね?コカ・コーラのレシピはアメリカの本社の中に大切に保管されているということです。大切にコカ・コーラのレシピや作り方は保管されているということですね。僕はコカ・コーラが好きなので骨がとけないということが分かってよかったです。ということで今回はコカ・コーラに関する気になる都市伝説や内容について触れてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク