ディズニーで過去に起こった事件や事故について調べてみた!

Pocket

今回はディズニーで過去に起こった事件や事故について調べていきます。また気になる周辺の内容についても触れていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートがある都市はどこ?

よく聞く内容だと思いますが、東京ディズニーランドはどこにあるのか?ということですね。僕は田舎者なので中学生まで東京ディズニーランドは東京にあると思っていました。名前に東京と入っているからね。実は違うんですね。東京ディズニーランドは千葉県浦安市舞浜というところにあります。なんで東京というのに千葉県にあるのか?ということが気になりますが、東京ではあのような巨大な敷地面積の場所が用意できないのでその近くの千葉県浦安市舞浜になったようです。また世界のディズニーなのでやはり東京というほうが響きがいいんでしょうね。その感覚は田舎者の僕にはよくわかります。ちなみに僕は生まれてから東京ディズニーランドに3回いったことがあるけど、楽しかったな・・・。そんな夢の国のディズニーですが、裏側では事故や事件が起きているようなんですね。いったいどんなことが起きていたのか?ということが気になるので順番に調べていきます。

ディズニーの駐車場で子供が死亡した事故があった。

東京ディズニーランドの駐車場で子供が死亡した事故が昔ありました。

駐車場で3歳の幼児が観光バスに頭部を轢かれて死亡。開園11ヶ月目にして初の死亡事故となった

この引用記事情報に書かれてありますが、初めての死亡事故だったようです。この事故は1984年に起こった事故なのでかなり昔の事故ということになりますね。駐車場にいた子供が3歳ということで小さくて見えなかったんでしょうか?悲惨すぎる事故ですね。さらに気になる内容について触れていきます。

スペース・マウンテンに乗った女性が死亡した事故について。

スペースマウンテンに乗った女性が死亡した事故がありました。

アトラクション「スペース・マウンテン」に乗車した女性が意識不明となり、病院への搬送後死亡。死因は急性心不全

この引用記事情報に書かれていますが、スペースマウンテンに乗った女性が意識不明となって亡くなったんですね。このようなことがあったからなのかどうかは分かりませんが、心臓の弱い方はという注意書きをよく見ますね。絶叫系はやはり怖いですよね。さらに気になる情報について触れていきます。

ディズニーランドが停電し、アトラクションが休止になったことがある?!

ディズニーランドは停電してスペースマウンテンが停止したことがありました。この停電の時は閉園時間まで4つのアトラクションが休止していました。全体に影響したわけではなかったんですが、この日来客していた人は優待パスポートがもらえたようです。この停電の理由については

バックステージにある特別高圧変電所の移転作業中に配電システムの接続不備があったため、配電先の圧縮空気製造機器が停止、アトラクションの空圧が喪失したことにより一斉に複数のアトラクションで非常停止機能が実行された

スポンサーリンク

と言われております。ディズニーでの停電って大変なことになりそうな感じですね。後日利用できるパスポートもらえるのは嬉しいけど遠くの人はなかなか行けないんじゃないかななんて思います。僕は泣いて帰るな涙ディズニーにはたくさんの人が訪れますからみんな近いってこともないでしょうから、その意味でも大変ですね。続いてはディズニーシーについて書いていきます。

東京ディズニーシーでも停電が起こるという事故が発生した?!

ディズニーシーでも停電が起こったことがあります。この停電は大掛かりな停電であったためにアトラクションがほとんど休止になり、お客さんには

チケット料金の払い戻しか次回の入園が無料になる優待パスポートを発券。また、その当日に東京ディズニーランドへの無料入場券を発行した。

ということでした。大変なことですね。ディズニーシーが停電したらディズニーランドがあるかってそういうことでもないんでしょうか?まあ事故だから仕方ないとは思いますけど、楽しみにしていただけに残念具合も大きいかななんて思いますね。また夢の国なのに嫌だなという現実について書いていきます。

ディズニーの中で集団万引き事件が発生したことがある。

大阪から修学旅行できていた中学生15人がなんとディズニーの中で集団で万引きをしたことが発覚しました。なんと15人で万引きしたようです。ちなみにこの集団万引き事件についてディズニー側は被害届を出さなかったようです。学校の指導に一任しますといったようです。修学旅行に来て集団で万引きとかないよな。一生の思い出どころか一生嫌な記憶が残るよな。僕も昔きいたことあるけど、ディズニーで万引きしてもランド内では捕まらないという変な都市伝説があるようです。そういうことを考える人間は出入り禁止になればいいと僕は思います。みんなが楽しむんだからその邪魔はよくない。犯罪だし、何せ他人に迷惑ですからね。と少し真面目に書きましたが、ここでひとつディズニーで遊ぶ注意点があるので触れていきます。健康にかかわる大事な内容です。

夏にディズニーに行くときには熱中症に注意が必要です!

ディズニーの中で結構熱中症になる人がいるようです。楽しいから暑さを忘れて楽しんじゃうのはいいけど・・・熱中症には注意が必要です。熱中症にもしなってしまったら、ディズニーの救急車で救護室で休めるようですが、せっかくディズニーに行って熱中症になるのも悲しいから対策を講じたほうがいいと僕は思います。そして最後にきっと多くの人が考えるというか悩んでいることについて僕なりの意見を書いていきたいと思います。

ディズニーの値上げについてよくニュースになる件について考察!

ディズニーの値上げがあるとよくネット上でもニュースのなりますね。大きく賛否両論騒がれる内容です。値上げの前に行こうか?という人がいます。僕も行けるなら値上げの前に行きたいかなって思います。遊びに行く側からすると高くなることはいい気分はしないですね。一気に値段を見て夢から現実に目が覚めてしまう汗ただしみんなが値上げに反対しているわけでもないんですね。運営上仕方ないのではないか?という意見や値上げして混雑緩和になればいいと考える人も多いようです。僕の考えですが、僕は数年に一回しか行けないので少し高くてもたまにならいいかなと思って奮発しますね。あのディズニーの空気感はお金では測れない価値があるような気がします。ちなみにディズニーの値上げは仲を広くして混雑を緩和したいようです。仲が広くなって混雑緩和になれば何よりではないかな?と僕は思います。ちなみに今回記事のリサーチをしていて僕もまたディズニーの空気感に触れたいので近いうちに行けたらまた行きたいなって感じました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク