神戸市北区の一軒家がタダという怖い話について考察してみた!

Pocket

今回は神戸市北区の一軒家がタダという過去にネット上で話題に上がった話について調べていきます。実はこの話には様々なことが言われており、かなり気になる内容です。僕なりの解釈をお伝えしていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です!

今回の話の内容は確証のない都市伝説といった要素を含んでいますので、信じるか信じないかはあなた次第です。そのことを踏まえてご覧いただけるようによろしくお願いいたします。そうはいっても分かるかぎりの情報からどのように考えられるのか?ということを真剣に迫っていきます。ということで気になる情報について触れていきます。

2chで話題になった神戸市北区の一軒家がタダという話と条件について。

過去に2チャンネルで神戸市北区の一軒家がタダという書き込みがあり、この内容に多くの人が関心を持ちました。僕もですが、賃貸アパートに住んでいる人は家賃に関して思うことがいろいろあると思います。また一軒家を購入してローン中という方もいらっしゃると思うのでやはり様々なことを感じると思います。そんな家賃に関してタダということからいったいどんな話なのか?ということですが条件がありました。その条件について触れていきます。条件が3つあったんですね。

①:タダでもらえる一軒家を必ず受け取る

②:家を3日以上あけないということ

③:死ぬまでその家に住むということ

スポンサーリンク

この3つの条件を守れる人は土地ごともらえるということでした。僕なりの思うことですが、まず①ですが断れないということですね。この断れないというのもかなりきついと思います。何かしら嫌だなと思っても断れないということです。タダだからでしょうね。さらに家を3日以上あけないということですが、これもなかなか大変だと思います。普通に生活していれば問題ないでしょうが、もしかしたら病気になるかもしれません。しかしこのような条件が決まっているということはかなりきついと思います。また③の死ぬまでその家に住むということは引っ越しできないということです。つまりこの家にタダで住むということは自分の自由と交換ということです。そう考えるとどうなんだろう?と僕は思います。そしてこのタダというのも何かしら事情があるんじゃないかな?と思って調べてみたらこのような情報があるみたいです。ここから先もし信じるか信じないかという判断はお任せしますが、僕はもちろん信じます。そのことについて触れていきます。

神戸北区の一軒家いらないか?と稚児ヶ墓山物語との関係について。

実はこの神戸市北区の一軒家と密接に関係しているというのがちごがばかさんものがたりということです。この神戸の一軒家をただでもらえるという話は実はちごがばかさんという山が関係していると言われています。ここで昔僧侶や子供が焼き討ちにあって●されたということです。この●された人がちごがばかさんの頂上に葬られたという過去があるということです。このことからおそらくなにかしらの霊があるということだと考えられます。神戸市北区の一軒家は幽霊が出るというようなことが言われていますが、この話はきっとオカルトではなく亡くなった人の念といったものではないか?と僕は思います。この念が夜になると聞こえるということみたいです。もちろん本当かどうかわかりません。しかし念とか零とかと隣り合わせで過ごすそして毎日気味が悪いなと思いながら引っ越しもできないし、家を3日あけられないということであれば家賃払うの大変だなと感じながら生活する方がいいのではないか?と僕は感じました。よく聞く言葉ですが、ただほど高いものはないと言いますからね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク