よくきくフェチとはどういうことなのか?フェチの意味について考察!

Pocket

今回はフェチについて調べていきます。よく聞く言葉ですが一体どういうことなのか?ということや気になる情報に関して分かる限りで調べてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

よくきくフェチとはどういうことなのか?フェチの意味について考察!

僕たちが生活している中でよく聞く言葉にフェチというのがあります。一体どういうことなのか?ということですが、もともとは神聖な宗教の言葉だったようですが、あるときから使われ方が変わり今現在では特定の部分に関して強いこだわりがあるという意味ということです。たしかにこのように言われるとそうだなと思いますね。普段は何気なく聞く言葉ですが、いざどういうことなのか?と言われると言葉に詰まってしまいますね。さらに気になる情報について調べていきます。

男性と女性にはフェチがあるがそれぞれ異なっている点について。

男性と女性ですがフェチがありますが、実は男性や女性によってフェチに関して考え方が変わっているということもあります。男性と女性では正反対というものもあるみたいです。統計的にですが、男性は女性の柔らかさに魅了されますが女性は男性の筋肉の強さや硬さに魅了されるということがあるということで正反対ですね。そしてフェチに関してものすごく多くの種類がありますが全部を調べるのは厳しいので今回は僕がリサーチした中で特に気になる3つについてひとつずつ調べていきます。まずは一つ目から触れていきます。

女性の声フェチの心理について。

男性にも女性にも声フェチという人がいますが、僕は男性なので女性で声フェチな人はいったいどういう心理なのか?ということについて調べてみました。実は声フェチの女性は男性のルックスではなく、声ということに注目しているということです。低い声の男性がすきという統計があるみたいです。女性の声フェチの心理は恋愛において男性の顔ではなく声を優先するということで声を聴いて恋愛するとも言われています。一目惚れではなく、一声惚れといって声を一度聞いて恋に落ちるということみたいです。様々な恋の形がありますね。また声フェチの女性は電話を好むということです。メールやラインでは声が聞こえないからでしょうね。声フェチの女性は声に恋しているということですね。また声フェチの女性は自分の好きな声の男性とカラオケに行くのが好きということみたいです。好きな声を聞いている時間が幸せということですね。男女間の恋愛といっても何を重視しているのか?ということが分からないので難しい部分もあると僕は感じました。続いて気になる内容について触れていきます。

スポンサーリンク

匂いフェチの心理はどういうことなのか?

男性にも女性にも匂いフェチというのがあります。匂いフェチというのはいい匂いだけが好きということでもないということです。一度くさいなと感じたにもかかわらず何度もその匂いが気になったりするということもあります。匂いフェチの心理としては匂いに関する欲求が強いということです。匂いを感じるとドキドキするということが言われています。僕もこのかんじが分かるような気がします。女性のにおいが鼻にはいると幸せだなと感じたことが何回もあります。匂いフェチの人は匂いにこだわりがあるので柔軟剤や香水を同じ匂いに統一しているということもあります。また匂いフェチの人は自分の好きでない匂いになると相手を嫌いになって別れてしまうということもあるみたいです。人間は繊細であると感じますね。たしかに交際していて相手が好きでないにおいあるいはきらいなにおいだと一緒にいるのが難しいなと感じますね。ちなみに僕は匂いフェチかなと自分で感じましたが女性のシャンプーのいいにおいはいいなと思います。ちなみに女性が好きな男性の匂いにはこのようなパターンがあるみたいです。

★男性の首

★男性の頭皮ににおい

★男性の汗のにおい

女性にもいろいろな匂いフェチがあるということですね。男性の頭皮の匂いがいい匂いではなくてもまた汗のにおいがいい匂いでなくてもそれがいいと思われる方もいるということです。人間は繊細であり、様々なことがあるということですね。人間には様々なこだわりがあるということですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク