片思いの諦め方や諦める方法について考えてみた!

Pocket

今回は片思いの諦め方や諦める方法について考えていきます。この記事をご覧いただいている読者さんは片思いをして悩まれたことがあるのではないでしょうか?僕はあります笑結構いつも片思いで悩むそんな人生です。そんな僕の片思いについての諦め方を書いていきたいと思うので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

片思いについて考察!

僕もそうですが毎日生きていればなにかしら思うことや感じることそして悩むことはあると思います。そしてそんな悩みのなかに(?)自分の好きな人について心の中でもやもやしている状態・自分の気持ちを伝えないで心に隠しておく状態のことを片思いというのではないか?と僕は思います。片思いすると前向きに頑張れる気持ちにもなりますが、その反面相手のことを考えて不安を感じたりメンタル的に答えたりということもありますね。それが人生なのかな?なんて僕は思いますが、相手に気持ちを伝えられずに胸が痛くなる時はありませんか?このままでいいのかな?なんて思ったりして。そんな辛い気持ちと決別するにはどうしたらいいのかな?と僕も悩んでいるので僕なりに考えを書いていきたいと思います。こうしたらいいんじゃないかな?という僕なりの考えを書いていきます。

片思いの諦め方や諦める方法について考察!

片思いに悩んでいる僕の片思いの諦め方はこの方法をひとつではないかな?と思います。それは自分が片思いしている人の連絡先を消すことです。自分からラインやメールしたのになかなか返事が返ってこないな?忙しいのかな?今何してるのかな?というようなことを考えていませんか?僕はいつも考えています。部屋でスマホとにらめっこしながらこのようなことを考えています。そして時間だけが過ぎていく。自分でこれも人生だよなとか思っちゃったりして汗そこで思うことですが、もし片思いしている人の連絡先が分からなければ連絡しようがないし、このような悩みもなくなるということです。どうかな?といった方法かもしれませんが、この連絡先消去が一番ではないか?と思います。僕の感想ですが、片思いしているときはこのひとしかいないと思いがちですが(僕もいつもそう思っています)人間はたくさんいるので他にいるんじゃないかな?と考えれます。結構真面目な話ですが、このような状態のときは視野が狭くなっているということだと思います(←僕ですね笑)ただしこの連絡先を消去する前にこうしたほうがいいんじゃないか?ということもありますので、そのことについて触れていきます。心の中にため込んだ想いを外に出すということです。

スポンサーリンク

片思いを後悔しないためには諦める前に自分の気持ちを伝えることしかないのか?

僕も今まで片思いをして後悔してきたことが何回もあります。そしてその後に感じることは自分の気持ちを相手に伝えていないつまり告白していないということです。このことから考え片思いを諦める前に自分の気持ちを伝えるということがいいのではないか?と思います。断られたら諦めもつくし。断られなかったら付き合えるしそのどちらでも自分が納得できることだと思います。そうはいってもな…と思う気持ちは分かります。人間ですからね。でもいつまでも自分の気持ちを伝えないと発展せずに時間だけが過ぎてしまいますから。ということを書きながら実は僕は自分自身にこういっていたりもします笑少しでも共感してもらえる部分があるといいです。そして最後に僕が片思いとか恋愛において感じていることについて少し書いていきます。

管理人のぼやき:恋愛そのものを諦める方法はないのかな?

僕も片思いしていて辛いなと思うことがよくあり、その都度恋愛そのものを諦める方法はないのかな?と思います。その方法としては他に趣味でもいいので見つけてそこに打ち込めば恋愛そのものを諦められるんじゃないかな?と思います。なかなか見つからないんですけどね。そして記事をご覧の読者さんにこの片思いについての全く別な視点から僕の思うことを書いていきたいと思います。結構真面目に書いていきます。そもそも片思いってなんでいろいろ悩むのかな?ということですが、理由が解明されています。それは人間の脳の構造にあるといわれています。よく片思いを心でするとか言いますが、実は心でしていないということです。人間の脳内には本能・感情・理性という3つの構成要素があるといわれており、片思いをするときにはこの感情の脳が発動しています。また片思いの際には自分がなかなか相手に届かないということでそれを欲するということや男性も女性も共通して好きな人がいるとその人に対して自分の脳内から脳内物質が出るとも言われています。よくいう恋は盲目という話の根本です。そしてこの恋愛時における脳内物質はすごく威力が強いといわれており感情のコントロールが効かなくなってしまうということはこのことが関係しているのではないか?といわれています。この片思いという内容ですが、人間がなかなか手に入らないものを欲したいという欲求や片思いをしているときに脳内物質がでているということから結構難しいことが含まれているということみたいです。僕は心で感じていると少し前まで考えて生きてきましたがどうやら恋愛の片思いにおいては脳内の構造が深く関係しているのではないか?ということが判明しているようですね。だから片思いは難しいのか・・・?ということですね。この段落で書いた内容は僕が片思いでいてもたってもいられなかったときに学んだことなので少しは正しいかと思いますし、片思いで悩んだらこういうことだから難しいのか?と思ってもらえると少しは心が軽くなるのかな?と思って最後に書いてみました。ということで今回は片思いに人生で悩み続けている管理人の心の声でした。最後まで読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク