独身女性は性格が悪いという噂について考察!

Pocket

今回は独身女性は性格が悪いという噂について考察していきます。いったいなぜこのような噂が出るのか?ということについて触れていきます。最初にお断りいたしますが、悪口とかではありませんので誤解しないでください。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

結婚できなくて性格が歪んだのか?性格が歪んでるからアラフォーまで結婚できないのか?

今回は独身女性が性格悪いのか?ということについて触れていきますがこれは少し内容が広すぎるのでもう少ししぼってアラフォーの女性といったあたりについて触れていきます。僕の解釈なんですが、結婚できないから性格が歪んだのか?あるいは性格が歪んでいるから結婚できないのか?のどちらなのか?ということが分かりませんが、多くの人はいろいろなことを思われるようです。僕の解釈は人によってなのではないか?という感じかな?と思います。ただしそういってしまうと話になりませんの、ここからは気になる内容について少しずつ触れていきます。

アラフォー独身女性の特徴及び独身でみじめな発言について。

まずアラフォー女性の特徴ということとしてこのような情報があります。

★実家に住んでいる

★なかなか人の話を受け入れられない

★年下に偉ぶる傾向がある

もちろん全員にあてはまることではないですが、実家に住んでいる人が多いみたいです。実家だと両親がいろいろしてくれるということから特に何もしなくていいのか?ということかもしれません。この状態だと家事とかできないという可能性が出てきますね。また今まで自分ひとりでいろいろなことをしてきたことから他人の話を受け入れられないということも言われています。今までしてきたことをなかなか変えられないといった感じでしょうかね?あと仕事場で年下の女性に偉そうにするといったことも言われておりこれは僕も実際感じます。僕の職場にいます。年下の同性に上から目線がすごいですね。いろいろなことを感じるんでしょうね。そして僕が感じるみじめな発言について触れていきます。

職場にいるアラフォーの先輩たちが、後輩の結婚報告にも「おめでとう」を絶対に言わず「相手モノ好きなんだね」「離婚するまで見届けよう」

ネット上の投稿にこのような情報がありました。僕の解釈ですが、みじめな発言だなと感じます。人としておめでとうというのが普通だと思います。よほど嫌いなのか?とも思いますが、そうではないでしょうね。相手がものすきとは離婚するまで見届けようというのは嫉妬とも感じられますし、この発言がみじめだなと僕は思います。さらにこのようなことも言われています。

アラフォー独身女性怖いとなぜ言われるのか?

実はアラフォー女性が怖いと言われる理由としてはいろいろあるみたいですが、それまで周囲が結婚していったことをみていたことでその現実を見ている中でいろいろな我慢をしていて結果的に怖いという印象をもたれるようになったのではないか?とも思います。あるいは怖いないしは強いということはアラフォー女性は自分のことは自分でしないといけないということからそのようになったのではないか?とも考えられます。そして結婚できないことと性格の関係についてここから触れていきます。

スポンサーリンク

結婚できない女は性格が悪いのか?に関するゲッターズ飯田の発言について。

ゲッターズ飯田が結婚できない女に対してした発言が過去に注目されました。

一般社会においては、30過ぎても結婚しない男女は全員問題児ですから(笑)。見た目も性格もよくて、仕事ができる結婚向きの優良な男は、全員、20代前半で賢い女の子に捕まっています

この情報では40歳で独身の僕も問題児ということになりますね。僕自分で問題あると自覚していますが汗このことから性格が悪い女は結婚できないということを言っていますしさらに・・・

性格を良くすることですね。結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)

ということもいっています。このようなことをいって女性から猛烈なアンチを食らったみたいです。結婚していないから性格が悪いあるいは結婚できないから性格が悪いというのもどうかな?という感じもしますが・・・。しかし僕の解釈ですがこの発言は一理あるかなとも思います。僕の前の会社の人で結婚相談所に登録している人がいましたが、お会いした女性の写真をみせてもらったら綺麗な人でした。綺麗ですねといったら写真と実物は違ったと言っていました笑あとその女性はすごく上から目線で性格が悪かったと言っていました。その人がたまたまなのか?あるいはそのような上から目線の性格だから結婚できないのか?ということはわかりませんが・・・僕的にはゲッターズ飯田の意見も一理あるのかな?とも思います。そして最後に僕の実体験を書いていきます。

独身ババアが性格悪いと感じた僕の実体験について。

僕が前の職場で独身のババアが性格悪いなと感じたことについて書いていきます。休みの日に何をしているのか?と言われたのでパソコンでブログを書いているとかYOUTUBEをしていると答えたことがあります。そのことに対して独身のババアが僕に言った言葉が人生をなめてるといっていました。僕的には全く理解できませんが。きっと思っていたんでしょうね。そんなことでお金を稼げるほどあまくないということかもしれませんが、全く害を出していない僕にこういうことを言う時点で性格悪いなと僕は判断しています。独身のババアが3人くらいこのようにいっていました。僕はパソコンでブログを書いているとかYOUTUBEをしていることでお金を稼いでいないので何も言い返せなかったし、言い返しませんでした。その時にも思いましたが、僕はいつも記事を読んでいただく方や動画を見ていただく方が何かしら楽しんでいただければいいなと思っています。いつも記事を読んでいただいたり動画を見ていただいて僕はすごく感謝しています。僕のコンテンツを通じて何かしら思っていただけることが僕が頑張って活動する理念になります。仕事場でそこをかえることはできないしましてや社会を変えることもできませんが、読者さんや視聴者さんが何かしら感じていただければそれが何よりです。いつもありがとうございます。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク