結婚前にしておくこと(結婚する前にしておくこと)についての僕の考察!

Pocket

今回は結婚前にしておくことあるいは結婚する前にしておくことについての僕の考えや思うことを書いていきます。一個人の意見ですので、正しいかどうかわかりませんが、この記事を読んでいただいた読者さんがなにかしら思っていただける内容があるといいなと思って書いていきますので、最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




結婚するまでにしておくことについて。

この記事をご覧いただいている読者さんはまだ結婚していない人でしょうか?あるいはすでに結婚されている人もいらっしゃるのかもしれませんが、今回はまだ結婚していない人に向けて書いていきます。

まだ結婚していない人が結婚するまでにしておくことですが、やはり男性も女性も結婚前にはたくさん恋愛しておくのがいいと思います。これは結婚前に様々な恋愛経験をすると結婚後にその経験が思わぬところでいきてくることがあるからです。

また結婚する前には友達とたくさん遊んでおいた方がいいということです。特に友達と旅行にいったりするということがいいと僕は思います。理由は結婚すると友達と遊びにくくなるからです。また旅行にもいきずらくなるからです。

さらにここからは交際相手が決まって結婚するということになったらこのことを確認しておいた方がいいと僕が思うことについて書いていきます。

男性と女性ともに共通して結婚前に交際相手に確認しておくことについて。

男性も女性もこの人と結婚しようかなと思っても結婚前に交際相手に確認しておいた方がいいことがあります。それは交際相手が浮気するのかどうか?ということです。浮気癖のある人はなおらないということが言われていますので、もしも浮気癖があると感じる男や女ということがわかったら結婚を一回考えた方がいいのかな?と思います。

スポンサーリンク

結構男でも女でも浮気癖がある人っていますよね?浮気癖のある人と結婚してしまうとその後の結婚生活がかなり厳しいことが予想できますね。そして最後にこのことは大事だなと僕が感じることについて書いていきます。

結婚相手の顔はある程度妥協しても絶対に妥協したくないことについて。

結婚するにはある程度の妥協が必要だと言われています。このことから考えるとある程度結婚相手の顔はある程度妥協しても絶対に妥協してはいけないのではないか?と僕が感じることについて書いていきます。

それはお金に対する考え方です。結婚後に意見が衝突する大きな要因としてお金に対する考え方の違いがあります。僕の感覚ですが、ギャンブルする人あるいはお金をたくさん浪費する人また貯金をしない人は良くないと思います。

その後の結婚生活がうまくいかない大きな要因になると思います。結婚して片方が浪費家あるいはもう片方が質素倹約ということであればうまくいかないと僕は思います。結婚してからは愛とかだけでは生きていけないでしょうから、お金に対する考え方は大事だと思います。

マネーリテラシーということですね。最後に今回は真面目な話すぎたので、少しだけこれきついよなということについて軽く書いていきます。僕の以前働いていた会社での話ですが、その会社にいたとある女性ですが僕や他の人に食事の食べ方が汚いとかごちゃごちゃいう人がいました。

僕たちの中では汚いのは僕たちの食事の仕方ではなく、その女性の顔なのではないかとよく話に出ていました。この話は笑えそうな話ですが、実は真面目に考えるとこの女性は顔がどうこうではなく(可愛くなかったですが)周囲の人にこういうことをごちゃごちゃいう心が汚いと僕は感じました。職場でこういうことをいっていたのはこの女性一人だけで、他の美人な女性は何も言っていなかったです。

このことから考えるとやはり顔が可愛いとか可愛くないとかでなく、その外見以外の発言といったところにつまり顔以外の部分にいろいろなことがでるなと僕は感じます。という最後は少し僕の愚痴でした汗ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク