歌舞伎町ビル火災は火事なのか?放火なのか?について考察!

Pocket

今回は歌舞伎町のビル火災について調べていきます。火事なのか?それとも放火なのか?ということが注目されます。またこの火災について隠されている部分に関しても分かる限り調べて考察していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

歌舞伎町ビル火災が発生したのは明星56ビルだった。

2001年9月1日に歌舞伎町でおきた火災ですが、発生した場所は明星56ビル(みょうじょう56ビル)というところでした。この火災では44人の人が亡くなるという悲惨な事態になりました。ものすごく多くの方が亡くなっている火災ということです。ここから気になる情報についてひとつずつ調べていきます。まずはこの火災のおきたビルから調べていきます。

明星56ビルの問題点について。

この火災で大きな問題点として注目されたことがあります。まずはこのビルに煙が入ってきたときに火災報知器がならなかったことで、そのことから火があっという間に広がってしまったということです。火災報知器の音がなるとうるさいから音が出ないようにしていたのではないか?とも言われております。まさかビルに火災がおきないと思ってこのようにしていたのでしょうか?またこのビルは避難経路が一か所だったということですが実はその避難経路に荷物が多くあったことで防火扉が閉まらなかったこともこの火災が広がった原因ということです。ちなみにこの火災が発生したときに3階の一休というまあじゃんの店からは19人の客と従業員がいたがそのなかの17名が搬送された後に亡くなっています。また4階には風●店がありましたが、3階と4階にいくところにロッカーやイスといったものがありこのことが原因で4階の客と従業員が全員亡くなりました。火災がおきても逃げれなかったということですね。さらにはっきりした真相こそわかりませんがもしかしたらこのあるフロアーで多くの方が亡くなっていることがこの火災には関係しているのではないか?ということも考えられます。ここからこの火災に関して気になる部分に注目していきます。

新宿・歌舞伎町ビル火災は火事なのか?それとも放火だったのか?

この火災に関してガスのメーターが外れていたということからガス漏れによる爆発の火事なのか?ということが言われていますが、実際にはガスメーターが外されていたということでガス漏れがなかったということが分かっています。ガス漏れという事故ではないということですね。そうなると放火である可能性が高まってきます。放火ということから言われるのが、3階の麻雀機賭店では大きく負けた客が火をつけるぞと怒って話していたという情報があります。この話だけをきくとそのような可能性もあるのか?と思うかもしれませんが、僕は違うのではないか?と思います。放火であるということであれば何かしら狙いがあると考えられます。ここからは僕のリサーチの憶測なのではっきりしたことはわかりませんがこのように考えられるのではないか?という可能性について2つ考えていきます。ひとつずつ順番に考えていきます。

スポンサーリンク

歌舞伎町のビル内のスーパールーズという店を潰そうとしていたのか?

この火災で実は4階にはいっていたお店の人が全員亡くなっています。スーパールーズという風●のお店が入っていたということが分かっています。このお店の28人全員が亡くなっています。この風●の店を潰そうとしたことが目的の犯行なのか?と僕は思いました。風●店潰しに何かしら競合店が火を放ったということは考えられるのではないでしょうか?またもうひとつの可能性について考えていきます。

歌舞伎町のビルのオーナーを潰そうとしたのだろうか?

実は歌舞伎町には再開発の計画が出ていたと言われております。この再開発の件をめぐってこのビルのオーナーを潰そうとしたのではないか?ということも可能性として考えられます。このビルオーナーは多額の賠償金を払っております。この火災がありこのビルは使用禁止となり壊されました。その後はビルが壊されてチキンを取り扱う飲食店が営業しているということが分かっております。最後に最も難しいですがこの事件の犯人について憶測していきます。分かる限り考えてのことなのでひとつの参考にしていただければと思います。

歌舞伎町ビル火災の犯人の可能性について憶測してみた。

この火災の後にある電話がかかっているという情報があります。外国人風の男が電話してきて片言の日本語で日本人思い知ったかと二回話したさらに新宿思い知ったかというようなことをいっていたという情報があります。このことから外国人が放火したという可能性が考えられます。この外国人説はかなりありえると思います。また歌舞伎町のビルのオーナー潰しの可能性が浮上しますが、放火があったビルのオーナーは陰の帝王と言われていたという情報があります。このビルは賃料をめぐって頻繁に争っていたということやテナントのまた貸しをしていたということも分かっております。このビルに関する大きな利権が関係していたのではないか?という可能性が浮上します。この事件で犯人が全く分からないことや放火なのかどうかということも分からないことから日本の警察が調べても手に負えないということからアメリカcia関係者の犯行ではないか?と考えられます。アメリカcia傘下の●日あるいは朝●人工作員の犯行であると考えれば外国人の犯行であるということにも話のつじつまがあいます。これ以上は分からないので何とも言えませんが、一部の情報では未解決事件の代表として話題によく上がる世田谷一家●人事件と同じ犯人なのではないか?ということも言われております。世田谷一家●人事件の犯人は僕の解釈では3人の犯行であるアメリカcia傘下の統一教会の関係者さらにヒットマンなのではないか?と解釈しているのでその点もはなしのつじつまがあうと思います。真相こそわかりませんが未解決事件であり何かしら狙いがあった事件であると思いますのでひとつの参考にしていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク