デジタルトランスフォーメーションとdxについて考察!

Pocket

今回はデジタルトランスフォーメーションについて調べていきます。日本で注目されているということですがこれはいったいどういうことなのでしょうか?という難しい内容についてなるべくわかりやすく考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

デジタルトランスフォーメーション(digital transformation)とはどういうことか?

最近になってよく聞く言葉ですが、このデジタルトランスフォーメーションというのはいったいどういうことなのでしょうか?簡単にいうとデジタルの技術を使って働き方やビジネスのモデルを変えていくというものであるということです。一見するとよさそうなものですね。さらにこのデジタルトランスフォーメーションは別の言い方もありますのでそちらからも少し考えていきます。

dxとはわかりやすくいうとどういう意味なのか?

デジタルトランスフォーメーションの別の言い方としてdxということです。これもわかりやすくいうとどういうことなのか?ということです、今までとは異なった新しい価値を生み出すあるいは事業内容を変えていくということで経営とitを一体化させようとしているということみたいです。ここまでですと何やらすごくいいことみたいに聞こえます。今回のリサーチでこのような情報を見つけました。

行動指針は、納税者であり、投資家でもある市民のエンパワーメントを通じ、持続可能な開発目標(SDGs)で示された人々全体のニーズと、その資金をより良い形で整合させる大規模なデジタル・トランスフォーメーションを描くような形で、デジタル金融をどのように活用できるかを明らかにしています。

スポンサーリンク

この引用記事情報でデジタルトランスフォーメーションに関する違和感を感じました。表向きいいとされている持続可能というSDGSですが実はこれにはものすごい裏があるということが分かっております。デジタルトランスフォーメーションとSDGSが同じところにいるということは非常にマイナスのことを意味していると僕は解釈します。いったいどのような解釈をするのか?ということについてここから書いていきます。

SDGSと国連と国際金融資本について。

SDGSというのは国連のスローガンです。国連ときくとどのようなイメージを持たれるかわかりませんが、第二次世界大戦の後にできたイタリアやドイツや日本を叩くための機関です。イタリアやドイツや日本がアメリカやイギリスのとってよくないとかんじられたら攻撃されます。国連というのは大きな声で語られませんが戦争反対ではなく、戦争肯定あるいは戦争賛成ということです。この国連の中心にいるのが国際金融資本と軍産複合体ということです。SDGSというのは表面時には持続可能性とかうたっておりますが、裏側では戦争や紛争あるいは人身売買ということをしているということが分かっております。国連のしている募金ですが困っている人のところに届かないということがわかっています。例を挙げればユニセフです。もしもユニセフのお金が困っている人にとどいていればこの世界から貧困問題がなくなっています。SDGSや国連という組織は表面時にいいことをいいますが、裏側に回ると衝撃的なことをしているということがわかっています。このことからSDGSとデジタルトランスフォーメーションが同じ側にいるということでつまりは国際金融資本・イルミナティの大きな策略であると僕は理解しました。このような難しい問題ですが、表面には必ずいいことがうたわれます。その裏にはいったい何があるのか?ということを理解することが大切なのではないか?と僕は思います。僕の解釈ですがかなりいい線いってるんではないか?と思いますので何かの参考にしていただければと思います。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク