南幌町家族殺害事件という高校生が起こした涙腺崩壊の事件について考察!

Pocket

今回は南幌町家族●害事件について書いていきます。この事件はご存じの人は感じていると思いますが、事件自体はひどいですがなぜそのような事件が起こったのか?という裏側を知ると涙腺崩壊するのではないか?と思うのではないでしょうか?といったことについて僕なりに思うところを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク




南幌町家族●害事件とは佐竹須三代と佐竹和美が●された事件です。

南幌町家族●害事件というのは佐竹須三代と佐竹和美という祖母と母親を高校2年生の娘(三女)が●した事件です。この高校生の娘が祖母と母を包丁でさして●したという事件です。しかも母の首をきったりあるいは祖母に関しては包丁で何回も刺したということが分かっています。

このことから悲惨な事件ですが、ここで注目なのがいったいなぜこのような事件が起こったのか?ということです。実はこの高校生の三女がそれまでにされてきた虐待の数々が悲惨すぎるということが分かっています。そのことについてここから触れていきます。

事件をおこした南幌の高校生の今まで受けてきた虐待について。

この事件の大きな要因となったことが、この犯行に及んだ女子高生の母親のあることがきっかけと言われています。母親が父親と離婚したことで父親は次女を連れて家をでていきましたが、そこから祖母が家を建てて祖母と母そして長女と三女の4人暮らしが始まりました。

この祖母との同居から悲劇が始まりました。この祖母は自分の考えで子供は1人でいいということをあらかじめ思っていたようで、崔世から三女に冷たく当たっていたということが分かっています。

さらにこの三女を虐待していたことも分かっています。祖母と母と長女の3人は家に住んでいましたが、三女だけ家ではなく暖房のない物置で暮らしていたということが分かっています。

北海道の冬で暖房がないところで暮らすということがどれだけ辛いことか?さらに祖母の三女に対する虐待行為について書いていきます。

●三女に家事・掃除・ゴミ出し・雪かきということをすべてやらせていた

●冬の寒い中三女を外にだして水をかけていた

●祖母は三女に生ごみを無理やり食べさせていた

このほかにもいろいろありますが、わかっているなかでひどいものがこのような感じです。三女に家事全般をやらせていたということですね。ひどすぎますね。この祖母は無職ということが分かっているんですから、自分でやれと僕は思います。

スポンサーリンク

また冬の寒い中外で水をかけるって虐待以外のなにものでもないなと思います。さらに生ごみを無理やり食べさせるって祖母が孫にする行為とはとても思えないですね。祖母がこのような虐待行為を三女にしていましたが、実はこのことを母親は黙認していたと言われています。このようなことを三女は子供の頃からされており、そのことから三女が事件に及んだのではないか?ということが言われています。

そして実はこのように虐待を受けていた三女の情報が分かっていることからこのようなことに発展しました。

事件を起こした南幌の高校生に多数の署名が寄せられていた。

実はこの犯行をおこした南幌の高校生(三女)について多くの署名運動がおこりました。たしかにこの犯行そのものは悲惨ですが、約1万人の署名と裁判を大人と同じにするのはどうなのか?といった嘆願書も多くの人から集まっていました。そんな多くの人の想いが裁判所に届いたのかもしれません。

この事件の判決で高校生はどうなったのか?また事件に関係していた長女について考察!

多くの人の想いが通じたのかもしれません。札幌家庭裁判所の判決は刑事処分ではなく、少年院送りになりました。祖母と母親の虐待が考慮されたということでしょうね。また実はこの三女の姉である長女ですが、実は三女の犯行に関係したということで殺人ほう助に問われています。

長女は三女が祖母と母を●すと感じていたにもかかわらず手袋や睡眠薬を渡していました。このようなことから長女も殺人ほう助ということになったということみたいです。今回の記事のリサーチでわかったことですが、実は三女は祖母に虐待されていましたが、実は長女も虐待されていたという情報があります。そのことについて触れていきます。

事件の犯行を起こした三女だけでなく実は長女も過去に虐待を受けていた?!

実は今回三女が祖母と母を●しましたが、実は長女も過去に祖母と母親に虐待されていたという情報があります。祖母と母が長女を叱って家に入れないということから長女のことを親戚が1か月間引き取っていたことがあるということです。

このことからもこの祖母と母は最低だと思います。ネット上でもこの祖母と母については●されたのは自業自得といった声が多数上がっています。僕もそう思います。よく子供は親を選べないといいますが、本当にこの三女は辛い経験をしてきたんだろうなということが今回の記事のリサーチで僕は感じました。

僕はこの事件で実はこの三女は祖母と母の虐待にあった被害者だと思います。今回の事件では三女の多くの人の署名が集まって刑法ではなく、少年院という措置がとられたことがよかったなと思います。この三女が社会復帰できることを心から望んでいます。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク