星野ロミの逮捕や気になる関連情報について調べてみた!

Pocket

今回は星野ロミの逮捕について調べていきます。また気になる関連情報についても調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

漫画村の元運営者である星野路実について。

今回は星野ロミの逮捕について調べていきますが、その前に星野ロミがいったいどのような人物なのか?また逮捕までの経緯について調べていきます。

星野ロミはもともと漫画村という漫画を違法にアップロードするサイトの運営者でした。漫画村は半年間で6億2000万人がみており、その被害額はなんと約3200億円と言われております。

この漫画村の仕組みですが、ネット上で誰もが無料で違法コピーされた漫画を無料で見れるということからものすごく多くのユーザーがいたんですね。

一か月で一億人がみるという規模になっていますが、その後はこの漫画村には接続ができなくなりました。しかしここまでの大規模なサイトということで実はこの漫画村に続くサイトができました。

そのことについて触れていきますが、その前に実は多くの人が関心があるこの逮捕された星野ロミについて軽く触れていきます。

星野ロミの読み方はほしのろみでいいのかな?

漫画村の時は星野路実続いては星野ロミといったように言われていますが、気になるのがこの読み方ですね。

いったいなんて読むのかな?という感じですがほしのろみでいいということです。ちなみに星野ロミはハーフということで両親がドイツ人と日本人ということみたいです。

そしてここから気になる漫画村に関する情報についてさらに調べていきます。

漫画村の後に星のロミという漫画村クローンサイトができた?

漫画村が完全に見れなくなったことでその後に星のロミという漫画を読める違法サイトが登場しました。このサイトですが、星野ロミの名前をもじっていますね。

星のロミというサイトには漫画村の読者が多数訪れましたが、この星のロミというサイトも封鎖されて今では見れなくなっています。

このことが大きく話題になったのでそのことについて触れていきます。

星のロミというクローンサイトが閉鎖されたことでネット上では話題になった?

漫画村の後の星のロミというクローンサイトが閉鎖されたことでネット上では大きな話題になりました。

この星のロミというサイトの運営者は星野ロミ本人ではないようですが、この星のロミというサイトは日本の大手出版社である小学館・講談社・KADOKAWA・集英社という会社が訴えたということですね。ここまでで話がややこしいので一回整理します。

漫画村の運営していたのが星野ロミ

星のロミというクローンサイトの運営者は星野ロミではない別人

ということです。ここから星野ロミの逮捕に関して調べていきますが、なぜ逮捕されたのか?ということですね。

スポンサーリンク

その理由は漫画村が関係しているということです。ということでそのことについて書いていきます。

星野ロミの逮捕理由は漫画村でワンピースの著作権を侵害したことだったから?!

星野ロミの逮捕理由は漫画村でワンピースの画像を集英社に無断でサーバーにアップして誰でもダウンロードできるようにした著作権侵害ということでの逮捕ということです。

星野ロミ一人だけでなく、藤崎孝太と伊藤志穂という3人が友人関係で3人で一緒にやったことからこの2人も逮捕されています。さらに関係しているもう1人の男性にも逮捕状がでています。

星野ロミはフィリピンにいましたが、フィリピンで身柄を拘束されて日本に強制送還されました。全世界にまたぐ大きな事件だったということですね。

そしてここからは星野ロミに関することや今回の記事のリサーチで僕が気になったなということについて書いていきます。

まず意外と多くの人が気になっているであろう内容から書いていきます。

星野ロミの年収はいくらくらいだったのかな?

ネット上では星野ロミの年収について検索する人が多くいるようですし、僕もこの極悪人はいくらくらい稼いでるのか気になって調べてみました。

星野ロミは今までネット関連の仕事でかなり稼いでます。2010年くらいからネット周辺で仕事を始めたようですが、ほぼ全部していることが違法のようです。

インターネットに精通していることや頭の切れ具合は相当な切れ具合でしょうが、どうでしょうかね?年収にしたら軽く一億円は超えてるんじゃないかな?と僕は思います。どのようなビジネスモデルで利益を得ていたのかということがはっきり分かりませんが、様々な黒いビジネスを立ち上げては潰しまた立ち上げては潰しということを約10年近くやっていることから相当お金を稼ぐ力はすごいと思います。

僕の感想ですが、そこまでネットに詳しければもっとその知識をまっとうに発揮してもお金は稼げると思うし、あえて黒いビジネスをなぜするのかな?という疑問もあります。ネット上ではネット界の盗賊王とも言われている星野ロミですので僕の憶測は年収億以上は稼いでるんじゃないかな?と思います。

そして最後にこの記事をご覧の読者さんが気になるであろう内容について書いていきます。もしも気になっていなかったらごめんなさい涙

星のロミのサイトを見るとウイルスに感染するって本当かな?

星のロミのようなサイトいわばクローンサイトや海賊版サイトをみるとどうなるんだろうと心配する人がいるようですが、ウイルスに感染する危険性があるということです。

パソコンにウイルスが入ってしまうとパソコンを使えなくなってしまう危険性があるといわれているのでこのようなクローンサイトや海賊版サイトはみないほうがいいということです。

見ている人も多いようですが、ウイルスに感染する危険性が否めないということです。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク