日本語は特殊なのか?それとも特殊ではないのか?を考察!

Pocket

今回は日本語が特殊か?特殊でないか?ということや関連する気になる情報について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

日本語は特殊なのか?それとも特殊ではないのか?

この記事をご覧の読者さんは日本語が特殊であるとかということを聞いたことはないでしょうか?今回はいったいなぜそのようなことを言われるのか?ということやあるいは本当に日本語が特殊なのかということを調べていきます。最初に結論をお伝えしますが日本語は特殊ではないんですね!

■言語には母音があるが、日本語は母音が平均的であるということ

(平均的な母音の言語は日本語・スペイン語・ロシア語)

また言語を判断するうえで構文というものも判断基準になるということですが、この構文上も日本語は平均的であるということです。

■日本語・韓国語はSOVという型をとる

このSOVという型は全部の言語の中で約半分を占めるということです

このような観点からすると日本語はいたって標準的な言語であるということですがなぜ日本語は特殊であるというようなことを言われるのでしょうか?日本語が特殊であると言われる理由としては日本語の古代の言語の由来が分からなかったことから特殊な言語と言われたことが要因ということです。実際には日本語は特殊ではないということです。日本人は標準的な日本語を学んでいることから他の言語と接するときも中立的な感じで言語を覚えることができるということです。さらにここから日本語に関して気になる内容について触れていきます。

スポンサーリンク

日本語に近い言語は何語なのか?

日本語が標準的な言語であるということが分かりましたが、今度は関連しますが日本語に近い言語は何語なのか?ということを調べていきます。音の関係で日本語に近い言語がスペイン語と言われております。ポルトガル語が日本語に近いのではないか?とも言われますが、ポルトガル語は日本語にはない音がたくさんあることから日本語に近い言語はスペイン語ということです。さらに最後に気になる情報について触れていきます。

世界で一番難しい言語と日本語が言われているって本当?

実は日本語が世界で一番難しい言語であるとアメリカ合衆国が認めているということです。日本語は特殊ではありませんが、構成がすごく難しいということが言われているみたいです。僕たちからすると英語がなかなか話せないということですが、日本語と英語でははるかに英語の方が法則が少ないということです。やはり僕たち日本人は優秀なんですね。世界で一番難しい日本語を話せる僕らはもっと自信をもって生きていっていいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク