リボ払いは怖いし危険であるし、地獄でしかないということを考察!

Pocket

今回はリボ払いについて書いていきます。多くの人が聞いたことあるいは利用したことがあるかもしれませんが、リボ払いというのは極めて危険であり怖いことです。その先には地獄が待っているということについて僕なりに思うことを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ここ最近の不況で僕もみなさんも金欠ですがリボ地獄にはまらないように注意しましょう!

ここ最近ではいろいろなことがあり僕もですが多くの人が経済的に厳しい状況にあると思います。しかしそんな金欠だからといってクレジットカードのリボ払いという地獄にはまらないように注意が必要だと思います。お金がない時にクレジットカードで買い物をするのはひとつの策です。本来は一括払いがベストですが、無理なら譲歩して分割払いにするにしても絶対にリボ払いにだけはしないようにしましょう。クレジットカードのリボ払いをしてしまうと地獄になってしまいます。リボ地獄です。このリボ払いはいったいどのような構造になっているのか?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

リボ払いの仕組みとは月に定額しか払えないので元金が全然減らないという恐怖の構造です。

クレジットカードのリボ払いというのは月に払う額が決まっており、その額を払えばいいですがそれでは元金が全然減りません。つまりずっと利息だけを払い続けて行くという仕組みです。当たり前ですが元金が全く減らないということは非常に恐怖です。このようなことからも絶対にリボ払いはしないべきだと僕は考えます。人生詰むかもしれないと本当に感じます。さらにリボ払いについて気になる情報について触れていきます。

リボ払いの手数料の率が異常に高いということについて。

リボ払いの手数料の率ですが異常に高いです。手数料は15%ということでこんなに高い手数料の率でしたらどうにもなりません。アリ地獄に入ったと同じではないか?ということが考えられます。そして最後に僕の思うことを書いていきます。

リボ払いの末路は借金地獄や自己破産が待ち構えている?!

僕の解釈や周りにいた人の話を総合的にあわせて考えるとリボ払いの末路というのは借金地獄や自己破産ということになる可能性が極めて高いと思います。最初はリボ払いの金額が少額であってもそこからどんどんと膨らんでいって借金地獄に苦しんでいる人が多くいます。あるいはどうにもならなくて自己破産する人もいるということが分かっています。僕も貧乏していてお金がなくて厳しいなと感じますが、リボ払いの末路はこのようなことになる可能性が高いのでぐっと我慢したほうがいいと真剣に感じます。今回は僕なりに思うリボ払いについて書いてみました。今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク