他人には厳しいが自分には甘い人間について考察!

Pocket

今回は他人には厳しいが自分には甘い人間について調べていきます。みなさんも今までこのような人間にあったことがあるのではないでしょうか?僕の実体験についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

みなさんは自分に厳しいし、他人に厳しい人ですか?または自分に甘いし他人にも甘いですか?

この記事をご覧の読者さんは

★自分に厳しいし他人に厳しい

★自分に甘いし、他人に甘い

のどちらでしょうか?僕は自分に甘いし他人に甘いです。今回触れる他人に厳しいが自分に甘いということは本来はないことです。自分に甘いが、他人に厳しいってどうなのと僕は思いますが、そういう人間がいるのもまた事実です。このことについてもう少し追求していきます。

自分にも他人にも厳しいか自分にも他人にも甘いしかないかな?

僕の解釈では自分に厳しければ他人に厳しいというのも分かりますし、自分に甘いということで他人に甘いというのも分かります。本当に理想的な人間ということであれば、自分に厳しく他人に甘いという感じなのかもしれないです。そんな人は理想的だなと僕は思います。そしてここからは僕の実体験について少し書いていきます。

僕の周りに実在する自分に甘く他人に厳しい最低な人間について。

僕の職場に実際にいます。自分に甘く他人に厳しい最低な人間。その人間は誰かがミスると血相を変えて怒ります。そのおこり方が異常だと思います。そして自分が同じとをミスると何を思ったか人間はミスをする生き物だからとかいっています。この人脳内大丈夫かなと僕はいつも感じています。この人はきっと自分が他人におこったことも忘れているのだろうか?と僕は内心感じています。今回はこの内容についてここからリサーチしていきます。

他人に厳しく自分に甘い人の心理について考察!

僕が今まで生きてきて何回も見てきたことがありますが、他人に厳しく自分に甘い人間。いったいどういう心理からこのようになるのか?ということですが・・・

スポンサーリンク

★自分に自信がない

★精神的に不安定であるということ

★自分のことを守っている

僕は心理学者ではないのではっきりとわかりませんが、そもそも自信がないということが考えられます。自信がないことからもしも相手が何か言ってきたらということを考えて相手を攻撃することで自分のことを守っていると考えられます。また精神的に不安定なのではないか?と思います。同じことを自分には甘く、他人には厳しいということで一貫性がありません。このような人間がいるという現実を考えるとどのように対処したらいいのか?ということですが、正論をいうのもいいんでしょうが通じないでしょうから極力相手にしないというのがいいんじゃないか?と僕は思います。僕は職場で話はしますが相手にしないようにしています。あまり関係をもたないようにしています。そして今回のリサーチで少しショックなことがありました。最後にそのことについて触れていきます。

僕はデブなので自分に甘い!最近は直すことができないか少し悩んでいます!

他人に厳しく自分に甘い人の特徴にデブということがあるみたいです。僕は結構デブだなと自分で思います。僕はデブですが自分に甘いし、他人にも甘いと思います笑きっと自分に甘いから食べすぎて太るということを意味しているのかな?なんて解釈しています。自分に甘いから甘いものが好きでデブなのか?とも思ったりもします笑ただし最近は少し自分に甘いことやデブなことを直すことできないかななんて悩んでいます。とか思いながら少し前に僕はハーゲンダッツが好きなので今まではびびっていつも一個しか食べないんですが、二個食べてみました。しかし二個食べても物足りなかったのでこれはひとつでもふたつでも物足りないからひとつにしておこうと自分なりに解釈しました。今回は多くの人が思ったことがあるであろう他人には厳しく自分には甘い人について書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク