神戸市立東須磨小学校で教師がいじめにあった事件について考察!

Pocket

今回は神戸市立東須磨小学校でおきた教師がいじめにあった事件について調べていきます。この事件かなり悲惨ですが、実はこの事件を調べていくとその要因となるということもなんとなく分かってきますのでそこらへんについてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

なぜ被害者の教師はいじめられるようになったのか?

今回はある一人の教師が複数の教師にいじめられるという事件ですが、この事件の理不尽さについてまず触れていきます。被害者の教師がなぜいじめられたのか?ということですが理由がないということです。この被害者の教師は生徒に対しても評判がよく、教師としての勤務態度も良かったんですがまったくの理不尽でいじめにあっています。僕がリサーチした感じでは加害者の1人の女が学校内でポジションが上だったということが分かっており、その女が気に入らないとかというようなことからはじまったいじめと考えられ、そこからどんどんとエスカレートしていったということだと思います。そしてこの女が学校内でポジションが取れていたということに関してもある程度の情報が分かっていますのでそのことについては記事文中で触れていきます。まずはこのいじめ事件の内容について触れていきます。

神戸教諭いじめ(神戸教員いじめ)事件の内容とよくきくカレーいじめについて。

いったいこの被害者の男性はどのようないじめにあっていたのか?ということについて調べてみました。

★男性教師にラインでひわ●な言葉を女性におくらせる。

★加害者は被害者男性の車を傷つける。

★コピー用紙で被害者男性のお尻をたたく。

この被害者の男性はさまざまなひどいことをされていますが、その中でもラインで加害者たちにひわ●な言葉をおくらせさせられたりしています。やることが陰湿ですね。また加害者が被害者の車を傷つけたということも分かっています。さらにコピー用紙で被害者のお尻をたたいてあざになっていていたということもわかっています。暴力といっても過言ではありません。またこの事件でカレーいじめというような表現がされますが。いったいこれはどのようなことなのか?というと被害者に激辛カレーを食べさせたり、激辛カレーを目にこすりつけたりしていたということです。そして加害者は被害者が激辛カレーを食べて吐いているところをみて面白がっていたという情報があります。異常としか思えません。そしてこの被害者の男性教諭にこの先生の言うことはきかないでいいというようなことを言っていたという情報もあり、教師としての尊厳を失いようなことも言っています。そしてこの事件の発端あるいは原因ともなったのではないか?ということについて触れていきます。

東須磨小学校前校長である芝本力と女帝こと女性教諭・長谷川雅代との関係について。

この事件に大きく関係していることとされるのがこの学校の人事です。神戸方式と言って校長が自分の気に入った人間を人事で決めるということで前に校長をしていた芝本力が長谷川雅代を気に入っていたということが分かっています。さらに真相不明な話ではありますが、芝本力と長谷川雅代の親しさは学校内の上下関係ということをこえていたという噂があります。男女の関係だったのかもしれません。このことははっきりとわかりませんが、週刊文春も不倫関係にあるのではないか?という報道をしています。僕はこの話は本当だと思います。そこから考えられることは芝本力は長谷川雅代を必要以上にひいきしていた。実はこの被害にあった男性教諭は芝本力にいじめにあっていたということを訴えたことがあったということですが無視したという情報があります。このような情報があるにもかかわらずいじめに気つかなかったととぼけています。いじめがあったにもかかわらず、そのことを隠していた。あるいは黙認していたということでしょうね。長谷川雅代のことをきにいっていたのかどうかしりませんが、最低だと思います。こんな人間が校長ですから、ろくな学校であるはずがありません。しかもこの芝本力は自分よりも強いものに従って、弱いものには批判的という情報もあるので人間としての最低さをうかがえます。このようなこともあってこの長谷川雅代という女性教諭が女帝とかといわれて調子こくようになった要因だと僕は考えます。ここまでのことを整理すると芝本力はいじめをしっていたが黙認しており、また自分に逆らう人間は教育の世界から追放してやるというようなことを言っていたという情報もあります。完全なパワハラだと思います。そして芝本力は一年間で東須磨小学校を異動しています。ここから気になる情報について調べていきます。

スポンサーリンク

仁王美貴という校長もいじめを隠していた!?

芝本力の次に校長になった仁王美貴もいじめにかんして分かっていながら隠蔽していたと言われています。そもそも芝本力がいじめがあったことを隠していたので仁王美貴がそのことをしらないとも考えられますが、仁王美貴の発言内容がおかしな部分があることからいじめをしっていたが明かさなかったとも考えられます。いずれにせよ芝本力は仁王美貴にいじめのことをつたえていませんでした。被害にあった男性教諭は学校に行くのが精神的に辛かったということを友人に相談していたということが分かっています。そしてここからこのいじめ事件に関してもう少し調べていきます。

教師いじめ(教員いじめ)を行った加害者の4人の実名は分かるのか?

今回のいじめ事件を行った加害者は4人ということが分かっています。そして気になるのはこの加害者の名前は分かるのか?ということです。気になったので僕なりにいろいろと調べてみました。

神戸・東須磨小学校で教師をいじめた人間を特定?柴田祐介・蔀俊・佐志田英和・長谷川雅代のはず?!

このような鬼畜ないじめをした人間はいったいどんな人間なのか?犯人は特定できるのか?ということですが、核仏ではありませんがおそらくこの人物たちではないか?ということがネット上の情報から分かります。長谷川雅代は分かっていますが、他の加害者の名前もわかっています。蔀俊という人物ですが、読み方はしとみたかしと読むということです。そして気になるのがこのいじめ事件の後にどうなったのか?ということについて調べていきます。

神戸市立東須磨小学校で教師がいじめ事件で懲戒免職その後はどうなったのか?

実はこのような陰湿ないじめ事件を起こした後に加害者はどうなったのか?ということですが、柴田祐介と蔀俊は懲戒解雇になっています。いじめの中心になったとされている長谷川雅代は停職3か月ということです。佐志田英和は減給3か月ということです。女帝こと長谷川雅代は懲戒解雇になっていないということですね。同じ教師にこのようなひどいいじめ行為をした人間がいったい何を子供に教えるのか?ということが全く分かりません。そして最後に今回のリサーチをした僕の感想を書いていきます。

今回の事件は教師いじめ問題や教師の不祥事ということではなく立派な犯罪だと思います!

神戸市立東須磨小学校でおきた教師がいじめにあった事件ですが、多くの人が注目しています。複数の人間が1人の教師をいじめたというひどさからいじめ問題とか教師の不祥事というみたいですが、僕はこれは立派な犯罪だと思います。暴行をしたり、辛いカレーを無理に食べさせたりと犯罪行為だと感じます。教師のいじめという表現で片つかない問題だと思います。加害者の2人が懲戒解雇されていますが、残った2人の処分が軽いのではないか?と僕は思います。このようなことをする人間が教師といい子供に何かを教えるということ自体何かが間違っていると僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク