堺市市営住宅首吊り事件の謎について様々なことを考えてみた!

Pocket

今回は堺市市営住宅首吊り事件について調べていきます。この事件は数々の謎を含んでおり多くの人が関心をもっていますが、情報がほとんどなくわかりません。この事件に関する僕なりの解釈を書いていきます。正しいか間違っているかということはわかりません。僕の解釈なので参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

堺市市営住宅首吊り事件というアパートに首吊り死体があったという件について。

この事件ですが、事件の登場人物が非常に多いです。またこの事件に関して言われている情報について引用して、そのことについて僕の思うことを書いていきます。

A:46歳。26日夜にBの部屋で、遺体で発見される。
B:21歳。Aが発見された部屋の本来の住人。28日時点で連絡取れず。
C:Bの母親。Aとは顔見知りだという。
D:Cの内縁の夫。Bから「死体」の話を最初に聞く。
E:Cの娘。Bの姉に当たる。
F:24歳。Eの夫、Bの義兄。遺体を見つけ警察に通報する。
G:Fの会社の同僚。Fとともに遺体を発見する。
H:40代。Aの遺体をFが発見した際に部屋にいた。通報後、姿を消す。

部屋の住人Bの元に「関東弁の男」から26日、奇妙な電話がかかってきたことが事件の発端だ。

「あなたの部屋で、人が死んでいる」

自分の部屋のことだから、普通なら飛んでいって確認するだろう。ところがBはそれをせず、母親であるCの一家に相談した。
ところが相談を受けたC一家も、なかなか部屋に行こうとしなかった。ちょうど伝言ゲームのように、BからD、DからC、Cから娘のE、そしてEから夫のFに、「死体」話はたらいまわしに。最終的にFが、同僚であるGを伴い、Bの部屋に赴くことになった。

夜11時ごろ、GとFが部屋のチャイムを鳴らすと、見知らぬ男Hが顔を出した。年齢は40代くらいと見られる。Gらが電話の件を話すと、

「確かにこの部屋に、死体がある」

と部屋に招き入れた。Gらが確認すると、カーテンレールに電気コードを引っ掛け、上半身裸のAが死んでいる。慌ててGらは警察に通報したのが、その間にHは姿を消してしまった。

カギを握っていそうな部屋の主・Bは、現在連絡が取れない状態だという。Cは「向こうから電話はかかってくるが、こちらからの電話には出ない」とテレビ朝日の取材に説明した。
C一家の中での「たらい回し」の件、消えたBとHの行方など、謎が余りにも多いことから、警察は、事件と自殺の双方から調べを進めているという。

スポンサーリンク

この事件ですが、まず事件の登場人物が多いです。この事件に関する僕の解釈ですが、関東弁の男から電話がかかってきたとありますが、このこと自体がデマだと思います。少しの会話で関東弁とわかることもおかしいし、もともとこの男はいなかった。というかこんな電話はかかってきていなかったということが考えられます。遺体に関する伝言というのもありますがおそらくこれも全くのガセネタだと思います。事件を複雑化させているだけだと感じます。そして多くの人が気にしているHという部屋に招き入れて消えたという男ですが、この男ももともといないと思います。確証こそありませんが、●された人物と母親が顔見知りだったという情報から考えて、この家族と何かもめあって●されたという可能性があるのではないか?ということです。そしてこの事件ははっきりとわかりませんが、首つり自●ということになっていますが、●されたのではないか?と僕は思います。このように感じる根拠となる情報があるので、そのことについて触れていきます。

堺市市営住宅首吊り事件が●されたと感じる情報について。

実はこの事件に関しては情報がほとんどないことからかなり難しいです。しかし近所住民の情報があります。事件が起こる数日前にはよーこんかいという怒鳴り声が聞こえたということです。怒鳴り声があるということから考えてもめごとがあったということが考えられます。このすごあとになくなったということから●されたのではないか?ということを僕は感じるということです。最後に僕の憶測について触れていきます。

今回の未解決事件の考察は関西エリアの同和問題が関係しているのか?!

堺市市営住宅首吊り事件に関しては情報が全くありません。このことからなぜ情報が全く分からないのか?ということや起こった場所が関西の堺市という場所の部落差別問題が関係しているのではないか?ということも考えられます。日本の闇と言われている同和問題がもしかしたらなにかしらの形でこの事件に関与しており、そのことからこの事件の情報が表に出てこないのか?という憶測も考えられます。もちろん証拠がないので僕の憶測になります。しかしこの事件には複数の人間が登場することで事件を分かりにくくしており、何かを隠そうとしているのではないか?と僕は思います。今回の事件で亡くなった人はこの部屋の住人ではなかったということ。またもしも本当に部屋に招き入れて消えた人というのも謎を多く残しており、警察の情報も全くないので事件の真相は闇の中にはいっているということです。この先に何かしら事件についてわかる日がくればいいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク