富士そばとルノアールという喫茶店に共通する黒い噂について考察!

Pocket

今回は富士そばと喫茶店のルノアールに関する黒い噂について調べていきます。実はこの内容に関してはある程度の人たちが関心を持っている内容であり僕もそうなのか?すごいななんて思う内容だったりもします。今回はそんな気になる情報について触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

信じるかどうかはあなた次第です!

今回の記事の内容に関して確証はありませんので、信じるか信じないかはあなた次第ですということをご理解の上で読んでいただけるようお願いいたします。ただし今回の内容はある程度の根拠もあることからそのように考えられるのではないか?と思いますし、僕もそう思います。まずはこのようなことについて触れていきます。

富士そばはそばだけを売っておらず、ルノアールはコーヒーだけを売っていないのか?

この記事をご覧の読者さんは富士そばと聞いたら何を思うでしょうか?そばやだとおもいますね。僕もそう思います。またルノアールという喫茶店と聞いたらコーヒーとかを売っていると思いますね。もちろんそうなんですが、実はこのふたつの会社にはこれいがいの収益があると言われています。二つの会社はくくりでいえば飲食店ですが、全く飲食とは異なったことからの収入源があるということなんですね。そしてそのことがこの内容のポイントなんですね。気になることはいったい他に何を収入源にしているんでしょうか?何で儲けているのでしょうか?ここからそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

予めテナントで入っているところの再開発での立ち退きの話を狙ってるのか?

実は富士そばとルノアールに関しては立ち退き料で儲けてるんじゃないか?と考える人が一定数います。僕もこのことを調べていてそう感じました。あらかじめ古いビルのテナントにはいり、建て替えるというときに立ち退き料を交渉するということです。この二つの会社にはこのような共通点があります。ビルの貸主としては万が一再開発の話がきて、間に合わないということになったら大変なことになりますので当然立ち退きの際にお金が動くということです。つまり立ち退き料が弾むということです。この立ち退き料というのは難しい言葉で受取補償金という会社の内容になります。ちなみに銀座のルノアールの立ち退き料は1億7000万円ということが分かっています。ルノアールはここ最近では2019年は立退料はなしですが。それ以外の年は数千万円から億のお金ということが分かっています。このようなことに気が付いている人にとってルノアールや富士そばはすごいとかかしこいとか思っているみたいです。ルノアールに関してはネット上では立ち退き料を飲んでいるというようなことを言われたり、富士そばに関しても立退料の出汁が美味しいといった嫌味を言われています。最後に今回のまとめを書いていきます。

富士そばと喫茶店・ルノアールのビジネスモデルは合法なので問題なし!

富士そばと喫茶店のルノアールのしていることは合法なので法律上問題がありません。テナントを貸している側としては出ていかなければ多めに立ち退き料を払わなくては仕方がないんでしょうね。僕はやり方的にどうなのかな?と思うところがありますが、賢いとかチートといった感じなのかな?なんて思います。今回の記事の内容は表面的に考えるとそばやがそばをうっているとかコーヒー屋がコーヒーを売っているということですが、実はそれだけではなく他にも収入源を得ているという全く違った解釈もできますねということかな?と僕は感じたので記事を書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク