道仁会(どうじんかい)についての気になる内容を考察!

Pocket

今回は道仁会についての気になる情報について調べていきます。内容的に難しいので分かる範囲でですが調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

九州では道仁会と工藤会が山口組とは対立している。

日本最大級の893であると言われている山口組ですが、実はその山口組と対立しているというか半目の関係にあると言われているのが九州の道仁会と工藤会と言われています。過去に道仁会は山口組と抗争したということがあり、人数でこそ山口組が圧倒していましたがそのなかで互角ともいえるほどにせまっていったという情報があります。それほどまでにすごいという道仁会です。九州の893の最近の勢力図では工藤会が勢力が弱っている中でぐんぐんと道仁会派勢力を拡大しているのではないか?とささやかれています。その道仁会についてここから少し触れていきます。

道仁会について。初代会長の古賀磯次の後を二代目・松尾誠次郎がついだ。

道仁会というのは福岡県久留米市京町247-6に本部があります。もともとは古賀磯次(こがいそじ)という人が初代会長になり、2代目の会長には松尾誠次郎(まつおせいじろう)がなりました。そしてこの松尾誠次郎の引退後に抗争がおこりました。ここからはそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

松尾誠次郎引退後の道仁会と九州誠道会の抗争について。

松尾誠次郎という人が引退した後にその後の跡目はどうするのか?ということが原因になって内部抗争がおこったということです。道仁会の中から九州誠道会というものができて、ここからがすごいということです。道仁会の大中義久(おおなかよしひさ)という3代目会長が九州誠道会に●されたことからこの抗争が激化していきました。この抗争では一般人も巻き込まれて亡くなっています。この抗争は警察が厳しく取り締まったことでしゅうそくしました。ここから九州誠道会は解散しましたが、その後に浪川睦会(なみかわむつみかい)その後浪川会となっています。この浪川会の組長は山口組とも関係があるのではないか?とも言われています。道仁会と九州誠道会との抗争は終わっているということですが、完全に関係を修復しているということでもないのではないか?ということも言われています。今現在も道仁会と浪川会の動向には注目が集まっているということです。特に浪川会は山口組の分裂騒動に何かしら関係しているのか?ということもささやかれていることから今後の動向が気になるという感じです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク