篠田建市(司忍)という日本一有名な山口組6代目組長について考察!

Pocket

今回は篠田健市という人物について調べていきます。山口組の6代目組長です。気になる情報についてひとつずつ調べていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

日本一有名なヤクザである山口組6代目組長司忍について。

山口組の6代目組長であり、裏の社会ではトップにいると言われている司忍です。実は司忍というのは本名ではありません。ここら辺の情報について順番に触れていきます。

司忍(篠田建市)の生い立ちについて。

司忍の生い立ちの詳細に関しては分かりませんが、分かっていることがあります。司忍には実は弟がいたということです。しかし弟が病気で亡くなっているということが分かっています。このことが実は司忍の渡世名に関係しているということです。そのことについてもう少し詳しく触れていきます。

司忍という渡世名の由来は弟の篠田司からきている?!

博徒の世界には渡世名というものがあります。実はこの渡世名は本人の生い立ちなどが関係しているということが言われており、司忍という渡世名ですが、本名の篠田健市の弟の名前が篠田司ということです。この亡くなった弟の名前を忍ということでついた渡世名ということです。弟の名前である司を忍ということで司忍という由来ということです。すごくいい名前だなと僕は思います。そしてここから司忍の家族について調べていきます。

司忍(篠田建市)の家族構成について。嫁(妻)や子供はいるのか?

司忍の家族構成が気になったので調べてみました。司忍が結婚しているという情報がないので嫁や妻はいないと思います。そのことから子供もいないということだと思います。これは僕の解釈なので正しいかどうかわかりませんが、もしも抗争があったときに嫁や子供がいると何かしら被害をくらうとということを懸念して結婚していないのかな?と思います。司忍は多数の組員を抱えており、その組員のことを考えているんじゃないかなと僕は思います。さらに気になる情報について触れていきます。

スポンサーリンク

司忍の自宅は名古屋市中村区宿跡町1-55なのか?

実はネット上に司忍の自宅ということで住所が分かっています。その住所が名古屋市中村区宿跡町 (なごやしなかむらく しゅくあとちょう.)1-55ということが出ています。すごく広い家で金額にしてはっきりとわかりませんが、ものすごく高いのではないか?と言われています。きっと億以上はするんじゃないかな?と僕は思います。そしてこのような広い家に住むということややはり気になるのはいくらくらいお金を稼ぐのか?ということが気になるので調べてみました。

山口組組長・司忍の年収と893・山口組が稼ぎ出す年収について。

司忍の年収は10億円といわれています。かつて高山清司の保釈金15億円を一括で払ったという情報から司忍にはお金があるということですし、実は山口組は一年間に稼ぎ出すお金がすごいということです。アメリカの雑誌のリサーチではなんと山口組は年間7000億円かせいでいるという情報があります。このことに関してアメリカの雑誌の表現では世界にも類を見ないと言われています。おそらく経済893ということでしょうね。いろいろなことをしているんでしょうが、一年間に7000億円かせぐってすごいことだと思いますね。最後に司忍に関して気になる情報について触れていきます。

司忍(篠田建市)は刺青をいれてるのか?また指がないって本当?

やはり893ということなので司忍は刺青を入れているのか?ということが気になる人が多いみたいですが、このことについてはどこにも情報がなくわかりません。また司忍+指と検索する人がいますが、ネット上に左手の小指が短い写真があるので可能性としては過去に893のけじめで指を切ったのかなと考えられます。司忍の左手の小指の短さは何かしら893であったんじゃないかな?なんて僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク