2チャンネルで使われる言葉について考察してみた!

Pocket

今回は2チャンネルで使われている言葉で気になるなと思うものについて少し調べてみました。聞いたことがあるけどどういう意味なのかな?あるいは初めて聞く言葉もあるかもしれませんので最後まで読んでいただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




m9(^Д^)プギャーという言葉の意味について。

まずm9(^Д^)プギャーという言葉から説明していきます。この言葉の意味はざまぁといった意味として使われます。相手のことを罵倒しますがよく使われることからそこまで冷たいという言葉ではありません。m9(^Д^)プギャーを短縮してm9とだけいうこともあります。プギャという言葉よく見ますよね。ということで続いていきます。

ぬるぽとはどういう意味?ガッと一緒に使うの?

ぬるぽというのは無意味ということです。この言葉のもともとは意味をなさないエラーのメッセージということでぬるぽといわれたらがガッと返します。この意味はバグを叩いてなおすということだといわれています。またぬるぽは人間の行動がぬるいといったときに使われたりもします。ぬるぽもよくみますね。続いていきます。

おうふとはどういう意味なのか?

おうふはカタカナでオウフともいいます。オタクが質問されたときに発する言葉と言われています。このオウフの後にwを付けてオウフwwwということもあります。このオウフもよくみますね。さらに気になる言葉について調べていきます。

チートとはどういう意味なのか?

チートという言葉は日常生活でも使うことがありますね。もともとはゲームを不正改造するということからずるいという意味です。相手の不正が大きいときはチート過ぎというように使います。チートは日常生活でも使いませんか?僕は結構チートという言葉は使いますね。さらに気になる言葉について調べていきます。

あぼーんとはどういう意味なのか?

あぼーんあるいはあぼんという言葉ですが、レスに関して禁止したものや荒らしがきたときにそのことを管理者が削除したときの痕跡が表示されたことです。あぼーんというのも日常会話で結構使いますね。さらに続いていきます。

スポンサーリンク

香具師とはどういう意味なのか?

香具師というのもよく見かけますが、あいつとかやつという意味でつかわれる言葉です。香具師は僕はそこまで聞かないような気がしますが、みなさんはどうでしょうか?さらに気になる言葉について調べていきます。

ヲチとはどういう意味なのか?

よく見かける言葉にヲチという言葉があります。この言葉の意味はネット上で監視しているということです。ウォッチという言葉がもともとでここから言葉が変わってヲチになったと言われています。続いていきます。

ステマとはどういう意味なのか?

ステマという言葉は2チャンネル以外でも使われますね。もともとはステルスマーケティングの短縮形で消費者に対して隠して宣伝する広報活動です。一種のマーケティング手法ですね。ステルスマーケティングとかステルスマーケティング手法といわれて一般的に使われるような気がします。さらに気になる言葉について調べていきます。

こん! スラングとはどういう意味なのか?

ネット上で見かけるこのこん!スラングですが最初のこんがこんにちはあるいはこんばんわの短縮形と言われています。こん!スラングというのはすこしやばい人が使うとされている言葉ですね。そんなこともあってあまりきかないのかもしれませんね。続いていきます。

まんさんとはどういう意味なのか?

ネット上でよく使われるまんさんです。このまんさんはよく使われていますが、はっきりしたことはわからないということですが、まんさんのいみは女ということだと言われています。女性の大切なところを短縮した言葉なのではないか?といったことが言われています。最後に気になる言葉について触れていきます。

にちゃんで勘助とはどういう意味なのかなのか?

よくにちゃんねるでみかけるこの勘助という言葉ですが、これは勘違いしている男のことをさすということです。しかも勘違いのレベルが尋常ではないと言われています。相当な勘違いをしている男で何かが住みついているのではないか?というレベルの勘違い男とということです。ということで今回は2ちゃんねるできく気になる言葉について厳選して調べてみました。今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク