2chで話題の金儲けについて僕の思うことを書いてみた!

Pocket

今回は2chでよく話題になる金儲けについて僕なりの解釈を書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。この記事をご覧いただいた読者さんに有益な情報が少しでもあればいいなと思って真面目に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2chで話題の不労所得や金儲けについて僕の思うことを書いてみた!

よく2ちゃんねるで話題になる金儲けや不労所得といった内容ですが、本当に稼げるのかな?という怪しいものや実際に稼いでいる人もいるというものまで様々ですね。

僕の解釈ですが不労所得というものを得たことがないですし、実際に不労所得があるのか?ということはわかりません。ただし2ちゃんねるで金儲けというもののなかで僕が知っている限りで稼げるものつまり金儲けになるものはあるのであくまでも僕の分かっている範囲でですが書いていきます。ということで早速書いていきます。

2chで話題の副業のネットビジネスで稼ぐことはできるのか?しかし楽ではない!

この記事をご覧の読者さんはよく聞くネットビジネスという言葉をご存じかと思います。インターネットを介してお金が稼げるというものですが、僕もネットビジネスをしているのである程度のことはわかります。

まずネットビジネスで稼げるのか?稼げないのか?ということですが、僕の体験からして稼げます。稼ぐ金額は人によって異なるので何とも言えませんがゼロということはありません。ただし条件があります。その条件はやり続けるということです。

そのことをクリアーすれば金額的には多くないかもしれませんが、ゼロで終わるということはありません。僕が知っているネットビジネスはふたつだけなのでわからないことは書きませんが、ブログアフィリエイトとYOUTUBEについては分かるのでそのふたつについて書いていきます。

まずブログアフィリエイトですが、最初は記事を仕込んでいくのに時間がかかりますし、最初の段階つまり初めてすぐには稼げません。そしてこの稼げない時期を超えるとじわじわ稼げるようになります。

あんまり書いている人がいないし、真面目に書くのもどうなのかな?と思いますが僕の本音や僕が今まで学んだことを書いていきます。ネットビジネスの仕組みですが、まず管理者がネット上に有益なコンテンツ(記事や動画)をだします。そしてそのコンテンツがいいなとみてくれる人が集まってくるとお金が稼げるという仕組みです。

この当たり前のことをまず知らない人がいます。先にコンテンツを出さないことには稼げるはずがないということです。そして徐々に出したコンテンツが認知されてくるとお金が発生してきます。僕は自分でやっているので分かっていますが、インターネットでお金を稼ぐのはかなり難しいと思います。

ただしやり続けていると報酬にたどり着きます。ブログアフィリエイトではコンテンツを出す数が少なく、報酬にありつけないでやめていく人が多いと言われています。ブログアフィリエイトはやっているうちにそれなりに試行錯誤を繰り返すので少しずつうまくなっていってある時期を境に少しは稼げるかな?という感じです。

スポンサーリンク

あくまでも僕の憶測ですが、ブログアフィリエイトをやり続ければコンスタントに1万円から5万円くらいは稼げると思います。ブログアフィリエイトで数十万円とか稼げるという話を聞きますが、その世界を僕は知らないので何とも言えません。わからないのでノーコメントです。

そしてもうひとつのYOUTUBEですが、これも同じくコンテンツ(動画)を先に出すので動画を出さないことには収益にはなりません。僕も少し前にYOUTUBEをやろうかなと思ったんですが、今は仕事とブログアフィリエイトが忙しいのでできていません。

YOUTUBEはたしか自分の投稿した動画の再生時間がある程度回ることとチャンネル登録者数が必要なのでそこをクリアーできないと収益化できないので難しいということです。僕の友達はYOUTUBEをしていますが、YOUTUBERになることは簡単だけど、大金を稼ぐことは難しいよと言っています。

僕もそうだろうなと思います。そして最後によく見かける質問について僕なりの答えを書いていきます。

2chでよく出現するニートだけど稼ぐことのできる人の特徴について。

2ちゃんねるによく出現するニートだけど稼げるのか?というような質問やニートだけど稼げるのか?という質問がありますが、ニートでもフリーターでも主婦でも誰でも稼ぐことができるのがネットビジネスの魅力です。

今の時代はパソコンがあればお金を稼ぐことはできます。ただし記事文中に書きましたが、やり続けることが条件です。僕はブログアフィリエイトをしているので感じますが、簡単にはいきません。ずっとやっていた記事が視聴者の人の目に触れることもあればなかなか人の目に触れずに僕の記事はどこにあるんだーって思いながら記事を書いていることがよくあります。僕もそうですが、月に少額でもお金をネットビジネスでお金を稼げた経験がある人はどうにか稼げないかなとみんな試行錯誤を繰り返しているのではないか?と思います。

2ちゃんねるではあまり語られませんが、ブログアフィリエイトで稼いでいる人やYOUTUBEで稼いでいる人はいたって地味だと思います。ブログアフィリエイトは自分で記事を書いているか?あるいは外注にお金を払って記事を依頼しているか?YOUTUBEも動画編集を自分でやっているか?または外注に動画編集を投げてひたすら投稿しているのか?という感じだと思います。

僕を含めてネットビジネスをしている人たちは普段は地道にパソコン前で作業しているというのが実態なのではないか?と僕は思います。ただし僕がブログアフィリエイトをやった感想は毎月少額のサーバーのお金とドメインのお金でお金というか報酬を沸かせられるのでいいビジネスだなと僕は思います。副業で毎月数万円稼ぎたいと思っている人には最適なんじゃないかな?と僕は感じています。

多分今回の記事に書いた僕の内容は正しいと思います。というのが僕の2ちゃんねるのお金儲けの内容についての感想でした。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク