競馬には八百長という問題があるのではないか?という黒い噂を考察!

Pocket

今回は競馬には八百長問題があるのか?という黒い噂について調べていきます。もちろん真相は分かりませんので、信じるか信じないかは読者さんの判断に任せます。しかしなぜこのような噂が浮上するのか?ということを調べるといろいろなことが分かったりもします。ということで気になることに関して順番に調べていきます。

スポンサーリンク

真相不明の謎だが競馬はあらかじめすべて決まっているのか?!

この記事をご覧の読者さんはこのような噂を聞いたことがあるでしょうか?実は競馬はあらかじめ決まっているといった噂です。いうなれば出来レースなのではないか?そこにはjraのシナリオが描かれているといったすさまじい噂です。このような噂は単なるデマなのか?それとも何かしらこのように考えられることがあり、このような噂が出るのか?というのも謎です。とあるレースでは全く人気のない馬が勝ったりしたことでここに実はなにかしらあるのではないか?といったことも言われます。しかし勝負は時の運ですからそんなことがあってもおかしくないとも考えられます。また競馬というものはiraが全てを決めておる智言われています。あらかじめすべてが決まっている出来レースという黒い噂です。ここまでの話がオカルトなのか?あるいはそうなのか?と考えられる情報について触れていきます。

jraの競馬騎手のエージェント問題及び騎乗依頼仲介者制度について。

実は競馬で勝てるかどうかというものすごく大切な問題にいかに強い馬にのるかということが関係してきます。騎手がどんなに有能であっても馬がダメなら勝てないということです。このようなことから今までは騎手が強い馬に乗りたいということで騎手は朝早くから様々な挨拶をしていたという過去があります。しかしこのことがある時を境になくなりました。それがjraのエージェント問題ということです。一体どういうことかというと

スポンサーリンク

エージェント制度とは、騎手と契約を結んだ仲介者(エージェント)が、馬主や調教師からの騎乗依頼を受け、騎手の騎乗馬を調整するシステム

ということです。このエージェントはjraの案ですが、エージェントの考え一つですべてが決まってしまうということです。この問題はいいエージェントと契約しないと強い馬に乗れないということさらにエージェントはひとりで契約できるのが3人までということが決まっているということです。またエージェントと騎手の関係に関しては非公開情報ということになっているのでそこにも何かしらの闇があるのかもしれませんね。競馬選手として有能な武豊が以前ほど勝てなくなったこともこのエージェント問題が関係していると言われています。またこのエージェント問題には実はエージェント側は短期的な視点でレースに勝てるかどうか?ということを考慮していることにたいして武豊は長期的に馬の調子も考えながら競馬に望むがここらへんの考え方の違いも水面下で問題になっていると言われています。このようなことから若い人が競馬の騎手になりたくないとか外国人の騎手が増える問題とも言われています。このような表現が適してるのかどうかわかりませんが、エージェントの都合で競馬のレースの勝敗が裏側で決まっているということみたいですね。この競馬の騎手が変わることを騎乗依頼仲介といってここに何かしら競馬の闇があるのではないか?と僕は思います。お金が裏で大きく関係しているということでしょうね。最後に気になる情報について触れていきます。

地方競馬には八百長があるのではないか?ということと笠松競馬の関係について。

よく地方競馬には八百長があるのではないか?ということが言われていますが、笠松競馬で調教師1人と騎手3人が引退しました。この件では岐阜県警が違法に馬券を購入したのではないか?ということで自宅の家宅捜査に入ったという情報があります。このことは八百長があったということを示しているのではないか?と僕は感じます。笠松競馬の関係者が八百長していたということでしょうね。笠松競馬には八百長疑惑が昔から出ていましたが、それが表面化してしまったということなんでしょうか?この笠松競馬の件は地方競馬の闇を表しているのではないか?と思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク