レールガンに関するさまざまな噂を考察!

Pocket

今回はレールガンについての様々な噂について調べていきます。内容的にかなり難しい部分があり分からない点もありますが、わかる限り考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

レールガンの仕組みについて。リニアレールガンと言われる理由を考察!

今回はレールガンについて調べていきますが、そもそもレールガンとはどういうものなのか?もっというとどんな仕組みなのか?ということを調べていきます。レールガンは電流と磁界の力を使った兵器でリニアモーターカーのような構造をとっていると言われています。このことからリニアレールガンとも言われるみたいです。仕組みとしてはリニアモーターカーからきているということみたいです。もはやすごすぎてついていくことが難しい内容だったりします。このことをもう少し考えていきます。

電磁投射砲とレールガンについて。

すごく難しいのでわかりやすく説明していきます。レールガンは鉄砲ではなく、電力の力と磁場の力で発射するということです。電力と磁場の関係から成り立っているということです。すごく難しいのでここら辺から僕も苦しくなってきます。ここから多くの人が関心を持っている内容について触れていきます。

レールガンは反動があるのかな?

電力の力と磁場の力で発射するレールガン(電磁砲)、ですが、反動があるのかどうか?ということが気になる人が多いということです。ほとんど反動はないということですが、全くの無反動ではないということみたいです。ある程度反動があるということかもしれないですね。さらに気になる情報について調べていきます。

レールガンの速度について。

レールガン(電磁砲)はすごいということですがいったいどれくらいすごいのか?ということを調べてみました。実験中ということなのではっきりとわからないと言われておりますが、秒速2500mという速度で飛ぶと言われております。速度的にすごく早いということですが飛ぶ距離も長いと言われております。実験段階ですがレールガンは早さと長さがすごいと言われております。このような実験を繰り返しておりますがそこから先はどうなるのか?ということについて考えていきます。

スポンサーリンク

米軍がレールガンを研究しているが実用化できる可能性について。

アメリカ軍がこのレールガンを研究しているということですがすでに2014年に実験したということが言われています。その後に何回も研究を重ねていることから実用化できる可能性があると言われています。僕の解釈ですがもしかしたらもうできてるんじゃないか?と思います。アメリカ軍のこのような開発はものすごいスピードで行われると思いますから。ただしこのレールガンのもっとも難しいところですが電力をどのようにして供給するのか?ということだと言われております。電力がものすごく必要なためにこの電力をうまくできなければ難しいと言われているみたいです。しかしレールガンを連発でうちこむにはものすごい電力が必要ですが単発であればそこまででもないということもありますし、そう考えるともうすぐ近くまで来ているとも考えられます。またアメリカでこのような研究が行われていることから日本ではどうなのか?ということについても考えていきます。

日本では自衛隊がレールガンをもってもうつ場所がないという問題がある。

アメリカで研究が進んでいるレールガンですが日本ではどうかということですが、日本では場所的に難しいのではないか?と言われています。日本でもしもうったら東京から大阪位までとんでしまうということだそうです。日本では広さの問題あるいは場所の問題あるいは予算の問題といったことから難しいと言われております。アメリカのレールガンの小型化あるいは電力を抑えるといったことができると日本でも可能性がでてくるのではないか?と言われております。時代がものすごくはやく移り変わるので日本に来る日がちかいかもしれないですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク