会社での仕事中の暇つぶしについて考えてみた!

Pocket

今回は会社での仕事中の暇つぶしについて考えてみました。どれだけの人がこのことについて悩んでいるのか?ということはわかりませんが、少なくとも僕は日々悩んでいいます。そんな僕なりの解釈や他の人はどう感じているのか?ということについてまとめたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

仕事が暇なときとか会社内の仕事でやることがないときどうやって時間をつぶすのか?

僕は室内の仕事なんですが、仕事が暇な時が一日のうちに結構あります。仕事が暇なときとか会社内で仕事がないときってなかなか時間がすぎないんですね。

かといって仕事場なのであまりだらだらするわけにもいかないですし、いつもどうやって時間をつぶそうかな?とすごく悩んでいます。

そしてその答えについてまだ発見できていません。もう少しこのことについて書いていきます。

仕事がないので暇すぎる!どうやって時間をつぶしたらいいのか日々悩みます。

この記事をご覧の読者さんも似たような悩みを抱えていらっしゃるのか?と思いますが、仕事があるのか?あるいは仕事がないのか?ということは自分でコントロールできないですね。

仕事があるときは仕事しているからいいですが、仕事がないときで暇すぎるときはどうやって時間をつぶしたらいいのか日々悩みます。

そんな悩んでいる僕がネットサーフィンをしていたら同じような悩みを抱えている人がいたということで少し嬉しかったので、他の人はどう感じているのか?ということについてここから書いていきます。

ネット上の仕事が暇でストレスで辛い(つらい)という声について考察!

おそらく他の人に仕事が暇でストレスというと羨ましいなと感じられるのかもしれませんが実際にそんなことは全くありません。実際にこのような声があります。

仕事が暇過ぎて、辛いです。ともかく暇です。朝出かけてもやることがないので、ぎりぎりに出社するようになってしまいました。友達からは羨ましがられますが、本気でやれば2時間で終えられる仕事を8時間半でしています。14時過ぎると、時計の針ばかり見ています。午後の眠気を抑えるのも一苦労です。お昼を食べる時間もないと一生懸命働いている人がうらやましい。そんな経験、ぜんぜんないです。「何かすることないですか?」と聞いても困った顔をされました。お給料のために我慢すべき?

スポンサーリンク

僕もこの引用記事情報の人と同じ意見です。やることがないということはすごく辛いんですね。仕事を頑張りたいのに頑張れない。

頑張ることがないという悩みあるいはストレスということですね。ちなみにこの悩みは女性だけではなく男性も抱えているということです。

このような状況では苦しみが増すばかりです。ただ悩んでいても解決しないので前向きになるのはどうしたらいいのか?ということを模索していきます。

何もやることがないし仕事が暇で苦痛!退屈で暇すぎる時ややることない時はどうする?

本当に仕事がないあるいは何もやることがなくて暇で苦痛になったらどうすればいいのか?ということについて調べてみました。




暇なときにやることのおすすめ方法について。

ここから書いていきます。正論すぎてよくないのかな?と思いますが、会社のパソコンにワードやエクセルがあればいろいろとやってみるのもいいかもしれないですね。今はパソコンの時代なのでパソコンの知識があって困ることがないですからね。

そんな僕はワードの勉強とかしていたこともありますが、途中で挫折してしまいました。そして今僕が暇で退屈な時にいったい何をしているのか?ということについて最後に書いていきます。

僕は暇すぎて辛いので仕事してるふりしてこの記事を書いています汗

僕は仕事が暇すぎて辛いときは仕事をしているふりをしてこのブログ記事を書いています。会社内でパソコンに向かっていると真面目に仕事をしている風にみられますが、暇すぎて辛いなと思いながらこの記事をかいたり、趣味のネットサーフィンしたりしています。

暇すぎるのって本当にストレスになって辛いですね。そんな僕のストレス解消がブログ記事を書くことなんですね。記事を読んで読者さんが面白いなと思っていただけるように暇なときはもっと頑張っていきたいと思います。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク