日本の人気恋愛ドラマの中でおすすめだなと思う5作品を厳選してみた!

Pocket

今回は日本の恋愛ドラマの中で僕が今まで見た作品でおすすめだなと思う作品について5つとりあげて思うことを書いていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

いつみても心にぐっとくるのが愛していると言ってくれ!

僕が昔も今もみてこころにぐっとくるのが愛しているといってくれです。豊川悦司が演じる聴覚を失った画家とその人を愛する女優志望の役を演じる常盤貴子ですが、手話でやりとりしながら恋愛を通じて男女の成長にフォーカスしていく内容が心にぐっといきます。妹の役で出演している矢田亜希子もすごく可愛いなと思いますし、恋愛ドラマの中に人間模様が描かれている人々の心をぐっとつかむドラマだなと思います。続いて気になるドラマについて書いていきます。

純愛ドラマのおすすめはやはり電車男!

日本には様々な恋愛ドラマがありますが、純愛ドラマのなかで僕がおすすめだなと思うのはやはり電車男ですね。秋葉原のオタク青年演じる伊藤淳史が電車の中で酔っ払いに絡まれている伊東美咲を助けたことでそこから恋心が芽生えるもなかなか気持ちを伝えられないもどかしさを抱えながらネットの掲示板で自分の心を明かしていきます。その様にネットを通じて様々な声が寄せられます。そしてネット掲示板では電車男と言われるようになり伊藤淳史とエルメスたーんこと伊東美咲の純愛模様が描かれています。今までは住む世界の違った2人ですが、徐々に距離を狭めていく様にああ純愛はいいなとみていて感じる最高のドラマだと僕は思います。電車男は社会現象にもなりましたが、僕は好きで見ていましたがいいよなこういう展開って思います。心の中のどこかで希望の光を感じる素敵な純愛ドラマだと僕は思います。さらに気になるドラマについて書いていきます。

恋愛ドラマの中で人間の不器用さにぐっとくるのが結婚できない男!

この結婚できない男はやはり阿部寛の演技が素晴らしいなと僕は思います。一流の建築家でいいマンションに住んでいますが、歪んだ性格の役を演じてる阿部寛がとてもいい味を出しています。阿部寛演じる歪んだ性格で不器用な男性がどのような形で恋愛に発展していくのか?ということや恋愛要素以外にも様々な人間関係模様も描かれている男女の在り方が魅力的です。僕的にはなんといっても阿部寛の役がはまりすぎているなと感じる不器用な人間の様がみていていいなと思う恋愛ドラマです。さらに気になるドラマについて書いていきます。

スポンサーリンク

恋愛系ドラマの中でキュンとするあるいはキュンキュンするドラマのリッチマン・プアウーマン!

僕の個人的な感想ですが、今までの恋愛ドラマでここまで心をキュンキュンさせられるドラマはほとんどなかったような気がします。そんなキュンとするドラマと言えるのがリッチマン・プアウーマンです。小栗旬演じる若きit社長と就職に苦戦する石原さとみが今までは住む世界や価値観さらに見る景色が違いましたが、徐々に距離を縮小していく様に共感が得られるのではないでしょうか?視聴者も実際itの会社はこんな感じなのかな?とか思いながら仕事そしてそこに関連する恋愛という要素が関係して心打たれるシーンが多いですね。恋愛でキュンとする感覚やキュンキュンする感覚を石原さとみと小栗旬がすごくうまく表現してくれているなと僕は思います。通称リチプアと言われていますが、僕はこのドラマ何回も見ていますが見るたびに心がキュンキュンする素敵な恋愛ドラマだなと思います。やはり視聴者の心をキュンと動かせてこそなのではないかな?と思います。そして最後に気になるドラマについて書いていきます。

恋愛ドラマの中でベスト!?時代が変わっても変わらない名作が東京ラブストーリー!

東京ラブストーリーが放送されてから20年以上の年月が経ちます。時代が変わると人々の価値観も変わり求めるものも変わりますが、そんな昔も今も変わらない名作と言えるのが東京ラブストーリーではないでしょうか?鈴木保奈美演じるリカが織田裕二にカンチーという言葉は20年以上前に多くの人の心を揺らしました。鈴木保奈美演じる赤名リカは多分こんなOLは理想的なのではないか?という女性像だと思います。可愛いし、どことなく自分らしさがありそんな女性が織田裕二演じる永尾完治の恋心を寄せていく人間模様そして男女2人が心の距離を感じていく模様に多くの人の共感や感動があると僕は思います。東京ラブストーリーは本当に時代が変わってみ色あせない名作ドラマだなと僕は感じています。ということで今回は僕が今まで見た中でこのドラマいいなと感じた恋愛ドラマについて5作品感じることを書いてみました。読者さんがなにかしら共感していただけるところがあると嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク