餃子の王将と大阪王将の違いについて調べてみた。

Pocket

今回は餃子の王将と大阪王将の違いについて調べてみました。僕の個人的な感想ですが餃子の王将はいろんなところで見かけるような気がしますが、大阪王将はそんなに見ないような気がします。ということでそんな気になる情報について調べて書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

もともとは王将から京都王将と大阪王将に分かれた。

この記事をご覧の読者さんは餃子の王将について疑問に感じたことはありますか?よく見る餃子の王将と少し似ていますが大阪王将というのがあります。この似ているふたつのお店ですがもちろん関係はあります。もともとは王将でしたが、そこから京都王将そして大阪王将に分かれたということです。ここで気になるのがん?餃子の王将が出てこないなということです。そのことについて触れていきます。

現在の餃子の王将というのは京都王将のことを指している。

現在の餃子の王将というのは京都王将のことを指しています。京都王将ですが、あまり京都王将という名称は聞きませんね。そしてここから少し餃子の王将について触れていきます。よく見かける餃子の王将ですが、そうなのか?と納得する理由があります。

日本で餃子の王将がない場所は宮城県を除く東北地方そして宮崎・鹿児島・沖縄です。

僕だけでないと思いますが餃子の王将はたくさんのところにお店がありますね。今回気になって調べてみたんですが、餃子の王将(京都王将)がない場所は宮城以外の東北そして宮崎・鹿児島・沖縄ということで裏を返せば他には餃子の王将はあるということですね。日本各地に餃子の王将はあるんですね。さらに気になるこの餃子の王将と大阪王将の関係について調べていきます。

スポンサーリンク

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)と大阪王将の関係について。

餃子の王将(京都王将)と大阪王将の関係について調べてみました。もともとは同じ王将ですが、実は大阪王将がもともとの王将を飛び出したというような情報があるので、餃子の王将(京都王将)が本家で大阪王将が分家というかんじなのかな?と僕は解釈しております。さらにもう少し気になることについて触れていきます。

一言で王将というが京都王将と大阪王将があり違いはどんなところなのか?

もともとは王将というところにいた京都王将と大阪王将ですが、いったい何が違うのか?ということが気になりますね。もちろん名前が違うし、看板の色も違います。また会社が違います。大阪王将の会社名はイートアンドといって、京都王将は王将フードサービスということですね。このような違いがありますが、実は京都王将と大阪王将はもともとは違いがあったんですね。そのことについて書いていきます。

もともと大阪王将は餃子専門店だった?

大阪王将はもともと餃子専門店だったんですが、今ではメニューの幅も増えて中華料理全般を取り扱っているということで京都王将も中華料理全般を取り扱っているのでメニューに関してはそこまでかわらないのかもしれません。そして最後に気になることについて書いていきます。

大阪王将と餃子の王将はどっちが美味しいの?

大阪王将と餃子の王将はどっちが美味しいのか?ということが気になる人がいると思いますが、僕は両方食べたことありますが、両方とも美味しかったですね。気になった人は実際にご自身で食べ比べてみるのがいいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク