生きるのが面倒な日本の若者たちについて思うことを話してみた!

Pocket

今回は生きるのが面倒な日本の若者について僕の思うことを書いていきます。僕の個人的な解釈なので正しいかどうかということはわかりませんが、読者さんに何かしらお伝えできればと思って書いていきます。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

最近の若者が恋愛しない件について。

最近の若者はあまり恋愛しないということが言われています。本当かどうかわかりませんが、草食男子という言葉がありますね。また女性は結婚するならおじさんがいいということを感じる人が多いみたいです。やはり同世代の男の人より経済的に余裕があるからなんでしょうか?と思います。女性も男性と遊ぶよりも同性同士で集まる女子会を好むみたいですね。このようなことがあり、男性や女性には肉体関係を持ったことのない人がふえているみたいです。僕は偉そうなことを言うつもりもないので恋愛しろとか結婚しろとか思わないです。男女の恋愛に向いている人や結婚に向いている人あるいは向いていない人もいますのでひとそれぞれでいいと思います。こうしなくてはいけないということはないと思います。またもしかしたらですが、若者が恋愛をしないというのにはこのようなことが関係しているかもしれません。そのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

最近の若者が将来に不安を感じる件について。

最近では不景気ということもあり、多くの人が給料が上がらずに悩んでいると思います。僕も悩んでいます。このような経済的なことも関係して恋愛しないのかな?結婚しないのかな?なんて僕は思います。また最近では子供を育てるにしても核家族ということでおじいさんやおばあさんに助けがない分生きていくのが困難な場面もあるのかな?なんて思ったりします。正直若者もある程度年齢いっていても経済的に厳しいことはかわらないのではないか?と僕は思ったりもします。経済的に厳しいことからメンタル的にもやられてしまうということだと思います。雇用形態も正社員という形ではなく、アルバイトや契約社員といった形になると将来が不安ですね。日本全体が大変ということですね。しかし僕はこんなことを思っています。

生きるのが面倒なのは若者だけではないと思います!

生きるのが面倒なのは若者だけではないんじゃないでしょうか?若者の大変さは感じますが、実は中高年も大変だと思います。僕は40歳の中年ですが、結構毎日大変です汗人生には大変かどうかということは年齢の問題ではないと思います。20代には20代の苦労があり、50代には50代の苦労があると思います。僕が生意気言うのもなんですが、人生はいいこともあれば悪いこともあるんじゃないでしょうか?しかも悪いことの方が多いような気がします。しかし解釈の問題ですが、悪いことがあるからいいことを感じたりもするのかな?なんて僕は思います。そして最後に僕の感想を書きます。

いつも記事を読んでいただいてありがとうございます♪

僕は40歳ですが正直あまり記事とかうまく書けないです。しかしいつも読んでくださる読者さんがいらっしゃるので記事を書き続きられます。本当に読んでくださる読者さんがいてくださるからだと僕は思っています。感謝の限りです。あまりこのようなことをお伝えすることができないので、今回はこの記事を通じて書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク