顔面偏差値について考察!2chからの情報を使ってまとめてみた!

Pocket

今回は顔面偏差値について調べていきます。気になる情報は2chから引用してまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

顔面偏差値という言葉は2ch(2ちゃんねる)で生まれたの?

この記事をご覧の読者さんは顔面偏差値という言葉をご存じでしょうか?もともとは2ちゃんねるで誕生した言葉ということです。

学校で成績を図る指針に偏差値というものがありますが、その偏差値を顔にあてたというもとはユニークな発想なのかもしれません。ちなみに記事の冒頭部で僕がいうのもなんですが、ありとあらゆることを数値化することってどうなの?という問いが僕にはあります。

その理由は僕が今までもてない人生を送っているからです涙そんなもてない僕なりに解釈している内容について書いていきたいと思います。

女の顔面偏差値の基準は50?基準が50以下だとブス・ブサイクと判断される?

顔面偏差値の前にそもそも偏差値ということから考えると50が平均ということになります。顔面偏差値が50以上であれば普通50以下であるとブスやブサイクというように判断されるようですが、顔面偏差値といっても見る人の主観になりますのである人はその女性の顔面偏差値が45と感じてもある人には顔面偏差値が60に見えるということもあるということです。

明確な判断基準がないので、顔面偏差値が50以上か以下かでブスか?あるいはブサイクでないという話も僕的にちょっと難しいものがあるのではないかな?と感じたりもします。

女の顔面偏差値に関しては明確な基準がなくてわからないということもあるので、ここからは男についてしかも芸能人を例に出して考えていこうと思います。

男の顔面偏差値50台と言われている芸能人について。

2ちゃんねるで男性芸能人で顔面偏差値が50台と言われているのが、上地雄輔で54と言われています。

上地雄輔は僕は結構男前なんじゃないかな?と思うんですが意外に顔面偏差値が低いような気がします。そして続いて顔面偏差値60台について調べていきます。

男の顔面偏差値60台と言われている芸能人について。

今はややおじさんといった感じもありますが、僕はやはりイケメンと言えば木村拓哉なんじゃないかな?と思います。

スポンサーリンク

木村拓哉の顔面偏差値は67と言われています。高いですね。そしてイケメンだなと僕が感じるのは山下智久ですが、山下智久の顔面偏差値は69ということです。

やはり山下智久も顔面偏差値高いですね。そして今回の記事で少し驚いたことがあるのでそのことについて触れていきます。

顔面偏差値が100というのは都市伝説ですね!

ネット上では顔面偏差値90あるいは100という数値があるようですが、顔面偏差値100って都市伝説だと思います。そもそも偏差値という尺度からして100とかないんじゃないかな?と僕は感じます。

最も高い偏差値といっても85位じゃないでしょうかね?美人女優の代名詞ですが北川景子も顔面偏差値100はないんじゃないかな?と僕は思います。

そして最後に僕の顔面偏差値について少し書いていきます。

僕が思う自分の顔面偏差値と顔の点数について告白します。

僕は自分の顔面偏差値が40位かなと自分で思います。また自分の顔の点数をつけるとすれば30点くらいじゃないかな?と思います。

別に謙遜とかをしているわけではないです。僕は昔から女の子にもてなかったので自分の顔がよくないことを自分で分かっています。この記事をご覧の読者さんで共感してくれる人がいたら嬉しいですが、僕は子供の頃バレンタインが一番嫌いでした。チョコレートをもらえないんですから。

そして友達同士でチョコレートの話になったりするともらえない僕が悪いみたいな空気になるし。子供の頃家に帰って親がどこかでもらってきた義理チョコを食べて切ない子供時代を過ごしていたことを今でも思いだします涙そして大人になってもこの感覚が変わらないんすね。

だからごくたまに可愛い女の子と仲良くなると僕はこの可愛い女の子僕の何かを狙ってるんではないか?と疑心暗鬼になります。金目当てかな?とか考えます。

僕は自分の顔面偏差値が50以下なので自信が全くないんですね。しかしそんな僕ですが、人には言いませんがもしも生まれ変わったらどうなりたい?という質問に対して心の中でまた自分になりたいなと思っています。

顔面偏差値が低いからなんだって感じですね汗人間は中身ですから笑ということで顔面偏差値が低い僕の世界にうつっている解釈を今回は記事に書いてみました。

インターネットは心の闇を開示できるので何かコメントがあればお気軽にいただけると嬉しいです。ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク