多摩マンホール事件という犯人が見つからず迷宮入りした未解決事件を考察!

Pocket

今回は多摩マンホール事件について調べていきます。この事件は犯人が見つかっていませんし、逮捕されていない未解決事件です。この事件に関しては分からないことが多いですがわかる限り調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

多摩市で八木橋富貴子さんが亡くなった日本の中で不気味事件と言われている件について。

1997年に多摩市のマンホールの中で女性の遺体が発見された事件です。マンホールの中から汚水が出ているということで調べにいきましたが、マンホールを開けて調べたら異臭をはなち、マンホールの中に女性の●体があったということです。この女性は八木橋富貴子(やきはしときこ)さんということが分かっております。この事件は様々なことが言われますが、表現としては不気味と言われますが僕は悲惨すぎると思います。この女性は頭や鼻が骨折していたということです。明らかに●されていると思います。しかしこの遺体は時間がたってしまったことから死因が特定できませんでした。被害者女性の死因が特定できないことやいつ●されたのか分からないということからこの事件について不気味と判断する人がいるのかもしれません。この事件の調査で分かっていることですが、この亡くなった被害者の遺体が腐敗して、その腐敗した一部がマンホールにつまったとも言われています。このことから考えると被害者女性の状態はかなりひどい状態であったということが考えられます。そして事件ですが、被害者女性がなぜ●されるのか?ということが全く分からないということも謎とされています。この意味では不気味といえるのかもしれません。八木橋富貴子(やきはしときこ)さんは保育園の先生であり、勤務態度も真面目ということや保育園児からの評判が良かったということなのでなぜこのような事件になったのか?ということが疑問です。八木橋富貴子(やきはしときこ)さんの行動について疑問とされている点に注目していきます。

多摩マンホール事件が日本不思議事件と言われる被害者の職場退職理由について。

実はこの多摩のマンホール事件が不思議な事件と言われている理由にこの被害者の結婚と仕事に関する情報があります。この被害者女性は結婚しようと思っていたようですが、なかなか男女関係にうまくいっていなかったという情報があります。複数人の男性と交際していたといった噂もあります。そのような真相不明な噂はさておき、疑問を感じる部分があります。それはこの被害者女性が結婚するということで保育園を辞めてその後に結婚しなかった。この事件の鍵となるのがこの被害者女性のこの行動だと考えられます。結婚するということで保育園を辞めたが結婚せずにその後に他の保育園に勤務しています。考えられる可能性としては

●結婚するという話自体が嘘だった

●結婚しようと思ったが結婚できなかった

スポンサーリンク

僕の解釈なので正しいかどうかわかりませんが、結婚するという嘘ではないと思います。この事件で被害者女性は実は多数の男と交際していたという情報や実は不倫関係にあったという情報があります。実は不倫相手と結婚しようと考えたが不倫相手がこの被害者女性との結婚に応じなかったのではないか?と考えられます。さらにこの事件の深い謎について考えていきます。

多摩マンホール事件が日本怪事件(不可思議事件)と言われる日記帳が消えた件について。

この事件で不可思議とされていることが犯人の犯行動機です。もちろん確証はありませんが、犯人の狙いは被害者女性の日記帳だと思います。実は被害者女性は日記をつけていたということが分かっていますが、この事件後にある時期に事について書かれていた日記帳がなくなっています。預金通帳もなくなっていますが、通帳には750万円はいっていたようですが、このお金はまったく引き出されていません。僕の解釈ですがこの事件の犯人はこの消えた日記帳に被害者女性と関係があった男性だと考えられます。この事件の犯人は複数の候補が上がっていますが、この消えた日記に事件の解決の糸口があるのではないか?と僕は思います。この事件には様々な憶測がとびかいますが、おそらくこの期間に被害者女性と交際していた男性がもめたかなにかで●したということが考えられると思います。自分と被害者女性の関係が書かれている日記を処分したということであれば考えられる可能性が高いのではないでしょうか?この事件の犯人はマンホールに詳しい人物なのではないか?といったこともいわれるようですが、マンホールは一般人でも開けられるということがわかっているので男女関係あるいは何かしらのもつれから犯行に及んだということだと僕は解釈しています。そして最後に僕のリサーチのまとめを書いていきます。

多摩殺人事件の犯人が現在も逮捕されていない件について。

この多摩マンホール事件の犯人は逮捕されていないということで今現在も社会で生活をしています。はっきりしたことこそわかりませんが、この事件は●された事件でありますが警察が犯人にたどり着けませんでした。警察は犯人の候補として3人まで絞り込んだという情報があります。

■多摩市役所に勤務する男性

■40代の自営業の男性

■同じ職場の保育士

自営業と保育士にはアリバイがあったということです。そうなると多摩市役所に勤務する男性が疑わしいということになるのかもしれません。この市役所の男性はマンホールを開ける工具も用意できた。しかし市役所の男性はマンホールを開けるということだけでは証拠としては弱いのではないか?ということから捜査がそれ以上行われなかったということです。この事件の複雑さですが、この市役所の人物を犯人と思わせて真犯人が消えてしまったとも言われております。いずれにしても誰が犯人なのか?ということがわかりません。事件が起こってから20年以上たちますが全く犯人が分からないということです。警察に何かしらの圧力がかかっていたのかもしれません。被害者女性を●してマンホールにいれた犯人が今社会で過ごしているということがかなり恐怖だなと感じます。この多摩マンホール事件で亡くなった被害者女性のご冥福をお祈りいたします。今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク