コロナが一人暮らしに与えていることについての感想を書いてみた。

Pocket

今回はコロナと一人暮らしについて僕が感じていることを書いていきます。この記事をご覧いただいている読者さんで一人暮らしの人は似たようなことを感じているのでははないのかな?と僕は思いますし、どこかしら共感していただけることがあると嬉しいなと思うので書いていきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

コロナが一人暮らし(1人暮らし)に与えていることについて。

今回はコロナが一人暮らしの人にいったいどのような影響を与えているのか?ということについて思うところを書いていきたいと思います。最近の自粛や緊急事態宣言で外出ができなくなっていることからほとんど人と会えない状況が続いています。友達とご飯食べたいなと思っても自粛ということでもしも外出しようものなら世間から思いっきり悪者みたいな目で見られてしまうんじゃないでしょうか?僕は一人暮らしなので家にいると一人ぼっちで不安に悩んでいます。僕が感じているコロナ悪影響はきっとこのことなのではないか?と思うことを書いていきます。

コロナの影響で人との触れ合いが全くなくなり、孤独で寂しい毎日です。

コロナの影響で自粛ということで全く人と会うことができませんね。きっと友達も会って話したりしたいことがあると思うし、僕も友達や親しい人に会って話がしたいと思いますがコロナでそのような機会がなくなりずっと家でひとりぼっちです。仕事以外で全く誰とも触れ合うことがないので本当に孤独で寂しい毎日を過ごしています。この記事をご覧の読者さんも似たような状況なのではないでしょうか?と僕は思います。そしてここから書く内容は僕もそうですが、きっと僕以外の人もこのことで悩んでいるんではないか?ということについて書いていきます。

スポンサーリンク

僕はコロナの影響で仕事が減ってしまいお金の不安だけがよぎる毎日です。

僕はコンビニで働いていますが、コロナの影響で仕事が大幅に減ってしまいました。およそ今までの給料の半分くらいなんじゃないかな?という感じです。何せ仕事がないですから働きたいといっても仕事ないから働けないということですね。いったいこの仕事が減っていく状態がいつまで続くのか不安で仕方ありません。そして実はこの不安を考えても自分にできることと言えばこれくらいかなと思うことを行っています。そのことについて書いていきます。

一人暮らしで安い食事にしようと節約してほぼ米だけをを炊飯器で炊いて食べています。

給料が減っていくことは分かっており、どうにもならないなと悩んだ末やはり節約できるのは食事かなと思って節約ということで僕は毎日米だけを炊飯器で炊いて食べています。すごく安くすみます。もちろんおかずなんてありません。ふりかけとか少し贅沢してたまごかけごはんとといったくらいです。仕事がない日でも朝起きて一日過ごすとお腹が減ってしまうんですね。そして最近僕が感じていることについて最後に書いていきます。

この一人暮らしの生活は健康に悪いが今のところどうにもならないな。

仕事がない時は家にいて誰とも話さずに一日過ごす。そしてお腹が減るので米だけを食べるという生活ですが、いろいろな意味で健康に悪いなと思います。人と触れ合わないので精神的にやられてしまうし、お金のことで悩んでいるのでご飯もなんかいまいち食べれないし。(といっても一日2食は米だけ食べています。)いったいいつまでこの状態が続くのか?ということが分からないし、不安しかないなと最近僕は毎日感じて生きています。この記事をご覧の読者さんも似たような感じで過ごされているのではないかな?と思って今回記事を書いてみました。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク