北海道で少年男児が行方不明になった事件について考察!

Pocket

今回は北海道で少年男児が行方不明になった事件について調べていきます。この事件の真相に関してははっきりとわかりませんので事件を調べた僕なりの憶測となりますがわかる範囲で憶測していきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

この事件は誘拐事件である可能性が高いと僕は思います。

今回の事件ですが僕がリサーチした感じですが誘拐事件である可能性が高いと思います。行方不明事件ということですが、全く目撃情報がないといった不自然な点からも誘拐されたのではないか?という可能性が考えられると思います。このことを頭の片隅に置いて事件について考えていきます。

北海道で少年男児が行方不明になった事件について。

2008年に砂浜佳祐という15歳の男の子が太陽の園という知的障害施設から行方不明になりました。この行方不明になる前に砂浜佳祐は母親に電話してゲームセンターに行きたいといったそうですが母親が迎えに行けないということから諦めたと思いきやその後に施設をでて一人であるいていたところを施設の職員に見つかっています。このことから相当ゲームセンターに行きたかったということが分かります。そしてこの次の日に太陽の園の中のトイレで目撃されたことを最後に全く行方不明となっています。いったいどうしたのでしょうか?また少し気になる情報が分かっているのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

施設内が鍵をしていなかったという件について。

太陽の園という施設ですが、玄関の鍵がしていなかったという情報があります。今までは問題にならなかったということですが、玄関に鍵がないということは外部から誰かが入ってくることも可能であるということになります。このようなセキュリティが整っていなかったことも行方不明事件に何か関係あるのではないか?とも思います。行方不明になった直後に高等学校の合格通知がきていたということから進学を考えていたということで自ら行方不明になるとは考えにくいのではないか?と僕は感じます。最後に今回の事件をリサーチした感想を書いていきます。

誘拐事件の可能性が高いですが元気に過ごしていることを願います。

砂浜佳祐という15歳の男の子が自ら失踪したとは僕は思いません。誘拐事件なのではないか?と思います。いなくなってから目撃情報がないということは何者かに連れ去られたのではないか?と思います。砂浜佳祐が行方不明になった時の服装が薄着だったということが分かっており、北海道の冬で薄着だったら体調面で心配されるところですね。現在から10年以上も前の男の子の消えた事件ですがどこかで無事に生きていることを願います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク