則武地所のちんたいアパートの階段が崩壊した事故について考察!

Pocket

今回は則武地所のアパートの事故について調べていきます。人の命が関係しているので非常に深刻な問題であると思います。分かる限りの情報から考えていきますので気になる方は最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

則武地所のアパート事故のニュースについて。

則武地所のアパートで事故が起こりました。階段が崩壊して住人である58歳の女性が亡くなりました。この事故は非常に危険な事故です。はっきりとわかりませんがアパートの階段がゆるんでいたことによる事故ということになっていますがかなり疑わしき問題です。なぜこのように思うのか?というとアパートに慎重に上り下りしてくださいと書かれていたとあります。このような張り紙があることがおかしいと思います。階段を直す必要があると思いますが。またこの問題の根本が非常に悪いということについて考えていきます。

則武地所はアパート作って事故がおきるのが早すぎる件について。

則武地所のアパートの問題は建物を作ってから事故が起こるまでが早すぎることです。はっきりした年月に関しては分かりませんが則武地所のアパートの問題は築10年以内におこっております。通常では建築物は30年以上は大丈夫ということなので何かしら建設時にあったのではないか?という可能性が考えられます。もしかしたら雑なつくりになっているという可能性が考えられます。実際に則武地所のアパートは八王子で3件問題や疑惑があるのではないか?ということを市が指摘しています。さらにおどろくことに東京と神奈川で則武地所は166件も作りに問題があるのではないか?と言われております。大丈夫なのでしょうか?このようなことから当然不安がおこります。

スポンサーリンク

他の則武地所のアパートも危ないのではないか?という心配について。

ひとつのところで住人が亡くなっている事故がありました。他にもさまざまな疑惑が出ていることから他の則武地所のアパートも危ないのではないか?という不安が住人の間で出ていると言われております。実際に住人からはさびているしいつ事故になるかわからないなといった不安の声も出ております。最後に今回リサーチした僕の感想を書いていきます。

人の命に関する重大な問題であると僕は思います。

人間が住むアパートということで命に関わる重大な問題であると思います。二階や三階にあがろうとして鉄の階段が崩壊するということはあってはならないことだと思います。築100年とかであれば立て直しとかあるでしょうがわずか10年以内の建物でこのようなことがおこるということは何が原因なのか?ということをはっきり追求しなくてはいけない深刻な問題であると思います。警視庁がきちんと調べているということなので一刻も早い原因追求と今後このようなことがおこらないことを願います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク