mtfについてわかる限りの内容を考察!

Pocket

今回はmtfについて調べて考えていきます。かなり繊細な問題ですが慎重にわかる限り真面目に考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人間の繊細さについて。

この世界には様々な動物がおりますが、その中でも繊細な生物が人間です。人間の繊細さが出ているのがジェンダーの問題であると僕は思います。恋愛した経験が少ない僕ですし、男女関係についてお話しすることがすごく難しいですが気になる情報と分かる部分だけを真剣に考えていきます。

mtfとはどういうことなのか?

今回調べていくmtfですが一体どういうことなのか?ということからまずは触れていきます。

■生まれた時は男性の性を割り当てられていますが女性として生きることを望む

■戸籍上では男性ですが望む生き方は女性

生まれた時の性は変えられないですが、その後の人生は望む人生がありそのように生きていくことを目指している人のことです。僕が過去にお会いしたことのあるmtfの人について少し書いていきます。

mtfで女性化がすすみものすごくかわいい人がいる件について。

僕が過去にお会いしたことのあるmtfの人がいます。あまりいうと個人情報なので控えますが同じ職場でした。僕の正直な感想ですが女性化がすごく進んでおりかわいい人でした。しかし話していた時に言っていたことを今でも覚えています。性別適合手術・女性ホルモン注射について考えていたことや僕には話してくれていましたが他の人にはほとんどいっていないと言っていました。やはり繊細過ぎる問題であり言いずらいことだと思います。さらにものすごく難しい問題を抱えているということについてここから触れていきます。

スポンサーリンク

mtfの出会いや結婚という難しさについて。

mtfの人は出会いや結婚にものすごく悩まれると思います。出会っても子供を作れない女は結婚できないという壁に当たるということです。出会って交際しても結婚まで行けなかったりという悩みもあるようです。僕の解釈ですがmtfの人の悩みですが結婚しなくてもいいと思います。僕も結婚していないですし。結婚することが全てではないと思いますし、独身の僕が言うのも変な話ですが

結婚:相手を幸福にする気持ちが必要

mtfの人はきっと周囲に話せる人がいないことで孤立してしまいそこから物事を否定的に考えてしまうといったこともあると思います。僕も独身なので将来の不安はありますがそれを考えてテンションが下がってもいいことがないと思います。これからのことは誰にもわかりませんので、解釈も否定的ではなく肯定的にしていけばいいと僕は思います。この世界にはたくさんの人がいますし、自分のことを分かってくれる人もさがしていればいると僕は思います。たまたま今はいないだけだと思います。僕もですがこれから前を向いて進んでいきたいと思います。難しい内容だったのでまとまりませんでしたが今回はここでおわりにいたします。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク