三億円事件の真実は今も不明だが気になる情報から憶測してみた!

Pocket

今回は三億円事件について調べていきます。今現在も未解決事件ということですが、実は様々な情報を組み合わせるとこうなのではないか?といった憶測もたつのではないか?と思います。今回は僕なりに気になる情報についてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

都市伝説とも言われている銀行から三億円が運ばれるときに消えた事件です!

通称三億円事件と呼ばれているこの事件ですが、今もなお未解決事件とされています。様々な陰暴論や都市伝説も浮上しています。時効が成立してしまったことですが、この事件は表現がいいかどうかわかりませんがうまく出来すぎているという感じを受けます。現金輸送車に東芝の人の写真のボーナス3億円(正確には2億9430万7500円)ですが、銀行から運ばれるときに偽物の白バイ隊員によって強奪されています。そしてこの事件の最大の謎ですが、誰も損をしていないということです。強奪された3億円は保険がおりており、この保険を出した日本の会社も海外の保険に入っていたために誰も損をしていないということです。実はこの事件の前に日本信託銀行の国分寺支店長の家を爆破するという脅迫電話がかかってきています。そしてその後にこの三億円事件がおこります。現金を積んだ車に偽の白バイが接近してきて、銀行の支店長の家が爆破されてこの車にもダイナマイトが隠されているというようなことをいって、この偽白バイ隊員が現金輸送車を確認するということでしたが、このときにこの偽白バイ隊員が自作自演の発煙筒から煙を発して銀行員を車から遠ざけてそのまま車に乗って逃げ去りました。ここまでの流れから考えられますが、事件前の300万円の脅迫電話も伏線だったということが考えられます。そしてここから徐々に核心に迫っていきます。

3億円事件の犯人が単独犯ではない可能性が高い件について。

この事件は単独犯ということになっていますが、僕は単独犯の可能性は極めて低いと思います。表向きは父親が警察官で白バイ隊員の息子がした犯行ということになっていますが、実際に共犯説ということが浮上しています。ここからそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

三億円事件の犯人と言われている少年sとy氏との関係について。

この三億円事件の犯人であるとされているのが少年sという人物です。立川グループという不良のメンバーだったということが分かっています。ここからは僕の憶測ですが、この少年sは青酸カリで自●したということになっていますが、ここに大きな疑問を感じます。三億円強奪してなんで死ぬのか?という最大の疑問です。父親と言い争って自ら命をたったということですが、かなりの謎です。もしかしたら口封じに誰かに●されたのではないか?ということも考えられます。そしてこの事件で少年sと親しかった人物にYという男がいることが分かっています。この少年sとYは一緒に歌舞伎町にきていたという情報があります。またこのYは同●愛者だったという噂があります。ここから考えられることはこのYは少年sと肉体関係があったことやそれ以外にいいように操られていたのではないか?ということです。ちなみにこのYですが、三億円事件の後に歌舞伎町から消えたということです。さらにこのYは三億円事件後にお金の羽振りがよくなっていたことから実は歌舞伎町界隈ではこのYが三億円事件の犯人なのではないか?と思っていた人が多いみたいです。Yは三億円事件後にマンションを購入したり、ハワイに別荘を購入したりしていたということです。ちなみに当時の三億円は現在の二十億円ほどの価値があると言われています。ちなみにこの事件がおかしいなと思うことが他にもあります。よく出回っている犯人の写真ですが、この写真と犯人に関してかなり謎だと感じる情報が出ています。この少年sの葬式に銀行員が言った際に銀行員は少年の顔とモンタージュ写真については動揺していたので分からないといったみたいですが、なぜか似ているということになっていたということです。この話が本当であれば多くの人が感じている少年sが犯人なのかどうか?という確定はなくなるし、共犯説も出てきます。僕はこのようなことから実は少年sは●されたと思います。ちなみに●したのは父親ではないと思います。この事件には警察とその裏に何かが隠れているのではないか?ということが考えられます。警察の裏にいる何かが分かりませんが・・・。そして何よりもおかしいなと感じますが、三億円の犯人は現在どうしているのか?ということを検索する人もいます。いやいや普通に考えればこの事件の犯人である少年sは亡くなっています。ということですが、多くの人はそうは感じないということです。ということでここからもう少し調べていきます。

三億円事件の犯人は現在どうしているのか?

ここまでの流れから判断して三億円事件の犯人である可能性が高いYですが、事件当時の年齢が30歳くらいということで今現在は95歳になるということから死亡している可能性が高いのではないか?ということです。そして僕のリサーチの感想を書きますが、この事件の裏には警察となにかしらがつながっているというのが真相だと思います。しかしその何かが分かりません。この当時学生運動が発生したことからこの学生運動を鎮圧させるためなのではないか?とも言われていますが真相は分かりません。実はこの三億円事件に関して警察の平塚八兵衛という刑事がいますが、この刑事はとても有能であると言われており落としの八兵衛や捜査の神様と言われていましたが、この刑事が犯人は単独犯であるといったことも何か引っかかりがあります。最後に僕の解釈ですが警察となにかしらが忖度して別の目的つまり学生運動を鎮圧するということが本当の目的で実は三億円事件には別の意味が隠されているのではないか?と考えられます。陰暴論とか都市伝説ではなく、なぜ三億円事件の犯人は逮捕されずに時効を迎えてしまったのか?また少年sの単独犯と考えるには不自然な点も多くあります。おそらくこの事件の謎が解明されることはこれから先もないんだろうなと僕は思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク