p■rnh■bの動画が消えた理由やその後どうなるのか?について考察!

Pocket

今回はp■rnh■bの動画が消えた理由やその後どうなったのか?あるいは気になる内容について調べてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。p■rnh■bの動画が消えたことは僕にとってショックだったな涙というような感想も踏まえて書いていきます。

スポンサーリンク

p■rnh■bは日本語でぽ■んはぶ?それともボ■ノ■ブ?

僕前々から疑問に感じていたことですが、p■rnh■bは日本語でなんて読むのかな?って思っていました。言い方というか呼び方が人によって異なりますよね?!

★ぽー■はぶ

★ボル■ハブ

どちらなのかな?と疑問でした。結構よく見ていましたから。p■rnh■bは日本人は世界で二番目に見ていたという統計があるみたいです。まーみるよなって感じですよね笑そしてあろうことか動画が大幅に消えましたよね。いったい何があったのか?と思うのでそのことについて調べていきます。

p■rnh■bが大幅に動画を消したのは違法動画が含まれていたことを指摘されたから?

p■rnh■bから大幅に動画が消えましたね。マジか?って感じですが違法動画が含まれていたことが原因みたいですね。未●年の違法動画をアップして消してくれというようなことを言われて消したみたいですが、すでにネット上にダウンロードされて拡散されてしまってそのことがよくないということだったようです。ニコラス・クリストフというニューヨークタイムスの記者が大きく取り上げたことから炎上したみたいです。ただしニコラス・クリストフの記事というのもあるみたいですが、そこからさらに飛び火したことが直接の原因みたいです。一体どういうことなのか?ということについて触れていきます。

スポンサーリンク

クレジットカード会社で決済ができなくなったからなのか?

違法動画で収益化していることの是非が問われて、そのことがp■rnh■bの取引しているクレジットカード会社に行ったようでこのことが直接関係しているみたいですね。決済ができなくなってしまうからということでしょうね。ビザやマスターやアメックスが取引停止てしまうと決済手段が厳しくなってしまうということでなくなくp■rnh■bも動画を消したということみたいです。そしてこのことが要因で決まったこともあるみたいなのでそのことについて触れていきます。

ph■bはこの騒動でどうなったのか?

この騒動でp■rnh■bも今までと方針を変えることになり、3つのことを掲げたようです。その3つについて触れていきます。

①:ph■bでは承認済ユーザーだけ動画登録OK

②:ph■bのダウンロード禁止

③:ph■bは今後節度や良識を守って活動する

今までは誰でも動画を投稿できたということですが、承認制になったみたいですね。きちんと運営元に顔写真を送らないといけないみたいです。このように投稿する人が明確化することで違法動画がなくなるということなんでしょうね。もっともなことだと思いますが、見ている人は何かしら物足りなさを感じるのかな?と僕は思ったりします。というか僕はそう感じます。またダウンロードも禁止になったということですね。やはり規制が入るということなんですね。そしてニコラス・クリストフが気になることを言っていたみたいなのでそのことについて触れていきます。

ph■bの次はエ■クスビ■オが対象になるのか?

ニコラス・クリストフは次はエッ●ス●デオに規制をかけようとしているということみたいです。もしもエッ●ス●デオを規制してもそこからいたちごっこになると僕は思います。というかもっと他にすることあるのではないか?と思います。僕の楽しみがなくなっていき、辛い生活になるなと悩んでいます涙ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク