タバコを辞めたい(やめたい)がやめられない件について考察!

Pocket

今回はタバコをやめたいがやめられない件について考えていきます。一定数の人が悩まれる内容に僕なりの解釈を書いていきますのでなにかしらの参考になっていただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

正直に言いますが僕はタバコの辞め方がわかりません。

最初に正直に言いますが僕はタバコの辞め方が分かりません。今まで生きてきて人生でタバコを吸ったことが何回かしかなくむせました。そのようなことからタバコを吸わないので辞め方も分かりませんが、今回はタバコのやめ方について調べて書いていきます。まずは多くの人が気にされる内容から触れていきます。

禁煙にコツはあるのか?簡単にタバコをやめる方法はあるのか?

タバコを吸っている人が考える禁煙のコツや簡単にタバコをやめる方法というものですが調べてみたんですが見当たりませんでした。きっと禁煙のコツも簡単にタバコをやめる方法もないと僕は思います。そのことには理由があると思います。タバコにはニコチンが含まれており、そのニコチンが人間の脳に快感をもたらすからです。ドーパミンが出るということでしょうね。ニコチンは依存度が高いということが分かっているので簡単にはタバコはやめられないということです。これ以外にもタバコには人間の体に有害な物質が多数含まれているということが分かっており、健康に悪いということが言われておりきっと吸っている人も分かっていると思います。しかし僕の解釈なので正しいかどうかわかりませんが、医学では解明できないことや実は考えると容易にわかることがあるのでそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

タバコを辞める(やめる)必要はあるのか?タバコはやめなくてもいいでのではないか?

僕は専門家の医者ではないのではっきりしたことは言えません。しかし僕の会社の上司で昔からお世話になっている人がいますが、その人をみていると医学では解明できないものを感じます。その会社の上司はタバコを一日3箱もう数十年以上吸っていますが今も元気にしています。医学では解明できません。僕の解釈ですがきっとタバコを吸うのか吸わないのかということもありますが実は人間のストレスが関係しているのではないか?と思います。その上司は喫煙していてストレスはないと言っています。他の人は禁煙しようとしてお菓子を食べて太ったりイライラしたりと他のストレスでうまくいっていない人を僕は多く見てきました。タバコを吸わない僕の解釈ですが最近はタバコをすうところもなくなってきて喫煙者は肩身の狭い思いをしていると思います。人目につかないところでタバコを吸うのはいいのではないか?と思います。タバコを吸いたいなと思いストレスをためてイライラしているのとタバコをすうのであればストレスのない道もありではないでしょうか?タバコをすっていて本当に辞める必要にせまられればあるいはそのときがくれば辞めると思います。タバコの話でしたが人間は必要に迫られなければ特にしないでしょうし、必要に迫られたときにすればいいのではないか?と僕は真剣に思います。もしもタバコをやめてストレスが溜まってそこから変な風になってしまうのであれば人目につかないところでタバコをすうのは僕はアリかと思います。多くの人の考えとは逆かもしれませんが僕はこのように考えています。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク